見出し画像

常にこじつけるオカルター、超韋駄天【稼働日記】

色々当たってパチンコも当たる。

本日は月曜日、祝日ではあるが仕事なので普通に出勤。仕事をこなしていたのだが、休憩時間に思いっきり頭をシャッターにぶつける。超いてぇ。パチンコで負けすぎて疲れてるのかもしれない。でもぶつける……当たる……当たる兆候かも!そうエンジョイパチンカーはアホなのである。

仕事終わってすぐにでも稼働に行きたい所だが、不調な時は無理しない。特に手伝ってくれとは言われてないのだが祝日なので実家の手伝いに自主的に行く事に。忙しくなかったらゆっくりメシでも食わせてもらおう。まぁこんな気になるのも名二環が繋がったからだよなぁ、やっぱり公共工事は必要なんだよ。世の中の利便性は上げられるなら上げといた方が良い。

画像3

実家の手伝いに来たはいいが暇だったので予定通りメシを食わせてもらう。今日の夕飯は餅入り味噌煮込みや。食い終わる頃には忙しくはないもののそこそこ客が入ったので多少来た意味はあったかなぐらいの働きをする。帰ろうと車に戻る時に壁にぶつかってセルフ肩パンをしてしまう。ぶつかる……当たる……ってもうええか。

さて、時間も潰したし稼働するかな。パチンコ屋にいる時間、すなわち負けられる時間を減らすというライフハックである。しかも親には感謝されるという一石二鳥の時間潰しや。ついでに勝てたら良いんだけどね。時間がないので遊タイム狙いはせず回転率勝負。

最近は遊タイム狙いばっかりで回転率で稼働してなかったがマイホの全機種の+3ボーダーは把握してるのだ。使ってなかっただけでね。久々に活用。そして回らねーな。いやボーダーくらいはあるのだが+3を安定して出すとなるとなかなかないね。ある程度打って粘れる台が見つからなかったら1ぱちで遊タイム付き甘海打って帰ろう……

なんも引っかからず甘海かなぁ、なんて思ってたら大工の源さん超韋駄天が引っかかってくれたわ。これで当たりの画は1つゲット!いやー、予告で激熱のボタンバイブしてたから当たると思ってたよ。さて問題は超源チャレンジ……60%が取れてるかどうか、枠Vランプは黄色。まぁまぁ熱い。バトルを選択。

画像1

はいきたー!問答無用の誰でもわかる確定目いただきました!目標は平均連の14連。平均連って言ってもね、高継続の平均連は達成するの意外と大変よ。平均連というのは突き抜けた大連チャンとか全部含めての平均だからね。8連チャンでファイナルジャッジ。まだ足らねーよ!の願いが通じて踏みとどまる。

画像2

最終的にちょうど14連チャンで終わり。平均連達成、しかもかなり振り分けに勝ったので余裕の勝利。まだ少し時間があるのでおまけ稼働でウイニングランするかね、当たればラッキーって事でぇ、え!?、通常戻って1回転で6テン発展してるんですけど!?、6テンは発展で大当たり確定、これもはや15連チャンじゃん!

画像4

しかも話が早すぎる7変化で超源ラッシュ確定。オレたちの戦いはまだまだこれからだ!だいたいこういうのはスルーしてチャンチャンというのが世の常だが今回は違った。いきなり3回転目まで引っ張られてやっぱりね……とか思ってたのだが、そこで当たって完全に波に乗ったね。もう続く続く。マジで続く。いやこれ続きすぎちゃう?、いやいや、いやいや、さっきの14連と合算扱いで認めてもらおうよ、ひゃ……、アーッオワッターッ!結果は……

画像5

75連チャン!、さっきの14連と合算で89連チャンでしょう。だって抜けて1回転で当たってっからね。あと11連チャンで参考記録といえ100連チャン達成だったのに、ていうか参考記録じゃなくてもあと25連、いけない事もなかったよねー。惜しかった。

画像6

実出玉で1撃4万発超えたのはかなり久々だわ。てか4万発を久々に見た。でも何が怖いかってこれで今月まだ負けてるって事なんだよなぁ……。今月このヒキをもう1回ヨロシク。

#パチンコ #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)