見出し画像

その慈悲は勘違い、超韋駄天ライト【稼働日記】

機械に慈悲はない。

本日は水曜日、マッサージデイなのでマッサージへ。そうマイホが新台入替初日だろうがルーティーンは崩さない。それがオレのジャスティス。といわけでマッサージへ。いつもの時間に予約が取れなかったので少し早めに予約。そのおかげで稼働時間が少しアップ。

さて、ここ2日間ほど遊タイム狙いをせずに勝っているので今日も遊タイムは狙わずに回転率重視で立ち回っていく。しかしやはりマイホは等価店、なかなかどうして回らない。ユニコーンにずっと客が座ってるから回りそうな気がしないでもないがずっと満席で座る事すらできないや。

ユニコーンはヒットの仕方としてはかなり優秀で、初動より現在の稼働の方がいいはず。だって初期の方が座れたもん、今じゃ座れんでな。これは口コミやリピーターで流行ったという事。ネームバリューとかでなく台の実力で流行ったって事なのだ。正直コケると思っててスイマセンでした。

画像1

ユニコーンは座れないので他の台をちょろちょろ触っていくが回る台はねーし、新台は空いてねーし、やっぱり遊タイムか、とか思ってたら張韋駄天ライトが少し回る。これなら打ち切れるかー?ってとこで赤保留、ノーマルカットイン金!テンパイ図柄は2なのでかなり微妙だが熱いことは熱い。

画像2

極源炎舞はないが、仲間は参戦して目は炎、最終カットインなし、おお……、すごい微妙なラインついてくるやん。打ち込んでる人ならこれが五分五分のラインなのはわかるはず。どっちでもおかしくないけど、やや当たりよりか?……だから外れても納得なんだけど……、ハズレ後カットインが源さん&カンナ。

画像3

喋れば当たりだが喋らず……んん?でも確かハズレ後カットインの源さん&カンナって保留内バトルリーチ前半以上濃厚じゃなかったか?そう“保留内“バトルリーチ前半以上濃厚、そして今は保ゼロなのである。つまりこの変動が復活しないと矛盾発生の法則崩れじゃ!

画像4

復活当たりいただきましたー!後はラッシュに入るかどうか、超韋駄天ライトの単発はマジで当たりじゃねぇレベルで玉が出ないので入るかどうかはめちゃ重要。枠Vランプは……

画像5

緑!これは激アツすぎ。正直入るだろうと思ってたのだが無情の単発、慈悲はない。いやー枠Vランプ緑を見た瞬間に今日も勝ってしまったなとか思ってたよ。そんな甘くなかった。しかも今日の当たりこれだけっていう。いや実は1ぱちで当たり取ったけどだから何って感じですよねー。マッサージ後の稼働で時間が短いから被害は少なめやけど連勝はここでストップ。残念!

#パチンコ #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)