見出し画像

連勝ダー!!

#パチンコ #北斗の拳 #北斗無双 #アントニオ猪木

非常に大事な連勝がかかった日、普段なら勝率はあんまり気にしないが7連敗の後なのでここは勝っておきたい。

てか平日負けて休日に勝つを繰り返しているのでもはや平日は打たない方が……こうなると平日は打つにしても立ち回りに一考が必要だな!

がっつり打てる日はなんとでもなる、パチンコの必勝法は良い台を長く打つだからねー。昨日は勝ったもののクソみたいな立ち回りだったので今日は朝からキッチリやっていくよ。

たどり着いた北斗7で百裂拳予告とキリンロゴ落ち!、無双はあんまりだけど北斗7の方はやたら当たるんだよなぁ。

とすでに当たったつもりでいたのだが、ハズレ、は?マジでか?、これはハズレかな……、北斗7は復活当たりは七星ボーナスというラッシュ直行の当たりになる。

復活からの七星ボーナスの割合はヘソの2%、つまりどんなに予告が熱くても復活は期待薄なのだ!

というわけで絶望していたのだが2%の振り分けゲット!よしっ、ラッシュ直行便だよー!

2%の振り分け引いてるんだから確変の65%なんて余裕でしょ?な?と強気の姿勢で打っていく。北斗7の止め打ちは簡単なのでいいですね。ネットとかに載ってるのは閉じたら1発打ちだけど、僕がやってるのは保留が減ったら2発打ち。

簡易バージョンで時間効率も下がらないのでオススメ。でも玉は少し減るよ。まぁホント少しだけど。

ラッシュ中は非常に珍しい復活当たりなど絡めてそこそこ連チャン。

そして、北斗7オカルトのコーナー!キャラクター選択編、最初のキャラは活躍したキャラにしてます、なので今回最初に選んだのは復活当たりを持ってきたレイ!

ウイグルリーチだったので素直に勝って普通にラッシュに入ったらケンシロウ選択って事だね。

ラッシュ中は1回勝つごとにキャラ変更、素直に1周できたら表示出玉約10000発、目指せ3〜5周!、時短中のワンパンゾーンはワンパン失敗ごとにキャラ変更。勝ったらもちろんそのキャラでラッシュ復帰。

ちなみにオカルトなんでこれで連チャンするようになったりはしません笑

しかしオカルト成功?で無事1周、まぁまぁの持ち玉ゲット。連勝濃厚は言いすぎだけど、連勝に向けてだいぶラクな感じになったね。

油断はしてなかったのだが、増えたり減ったりしてる内に、増える方がなくなり減り続けてなんとかプラスなもののジリ貧に。

やはりギンパラ3の甘で魚群2連続で外した時がヤメ時だったか……(※オカルトです)

微妙な台回してもしょうがないしなぁ、やはりココは無双!もうこれからは困ったら無双!それでいこう!でも昨日みたいに回転数無視はしないよ、ちゃんとチェックしていくよ。

はいどーん!さすが無双!、ちなみに無双への投資は250玉で回転率とか関係なかった。昨日から無双が無双してくれてる。ついに俺の北斗無双も北斗無双になってくれたのか。

10連チャンだけど、振り分けに勝って驚異の16R×8回。でもまだ足りないですねぇ。ヒキのツケを払い終わるまでこの調子で頼んだぞ!

今日に関しては余裕のプラスになったので2連勝確定。そのまま帰っても良かったのだが勢いに乗って新台2連ノルマにチャレンジ!

猪木6の1/123ver、1/315verより初当たりが甘いのに小当たりラッシュの性能が高いという小当たりラッシュ特化台。

もちろん性能が高い分のデメリットもしっかりあり、それが突入率と継続率が30%(内2Rが5%)しかないというところ。

通常2連でも2連ノルマはクリアだが、せっかくなら小当たりラッシュに入れて卒業といきたい。上の画像の本機最強リーチ、123ダー!!リーチが無事当たり。

ラウンド中の昇格演出が成功すれば小当たりラッシュ突入だが……、図柄揃いの突入率は25%、引けるか!?

今日の俺は引けるんダッー!!

もう後はなんでもいいです。もちろん続いた方が良いんだけど、30%だからねぇ、まぁ即落ちするにしても小当たりラッシュなので確率分母の100回転は回したい。

56回転ほどであっさり即落ち、スペック的に即落ちはしょうがないケド、もうちょっとはめたかったよねー。

とりあえずこれにて今日の稼働終了で連勝ダーッ!!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)