見出し画像

守備固め、AKBフェスティバル、義風堂々2【稼働日記】

さて6月も終わりである、わりと散々だったが7月の為に立ち回りを固めたいところである。7月は結果を気にせず、その方針を守っていこうかなと。期待値的にミドルは捨てがたいものがあるが、サラリーマンの仕事帰り稼働で打つのはやはり荒れすぎるって事でライトミドルを中心に打つ事にした。ま、別にライトミドルは荒れないなんていうつもりはないが、2時間とかの稼働だと、初当たりが取れるか取れないかでその日の負け額大幅に減るんだよね。時短等があれば更に減る。

勝つパチンコじゃなくて耐えるパチンコが7月の方針という事でひとつよろしく。

画像1

さて、ライトミドルから、AKBフェスティバル、何の変哲もない変動からいきなり赤チャンス目、おお?、この時点でガセはなくタイマー付きの超絶SP確定である。いやこの前めっちゃ熱いの外してっからなー。まだまだ信用できない。

画像2

タイマーで金タイトル変化からの金カットイン!これは流石に当たるっしょ!もう大丈夫!……多分。多分と思っちゃうヤバいハズレがあるのが京楽台である。願わくばそのヤバいハズレじゃありませんように!

画像3

でたー、ここの金ボタンは確定、3連続金で堂々の大当たり!、さてAKBはこっからである。さっき時短等で金が減る時間を少なくできると書いたが、AKBは単発で終わってしまうと時短3回転で終わりである。あんまり意味がない。

時短の期待値を目指すランプは……赤!緑緑、完全に1回転目の赤勝負である。テンパイ図柄は4!、偶数かぁー、弱いなー、でも赤のチカラを信じる!

画像4

はい突破〜!この前みたいな万発オーバーは無理でもその半分は出したいと意気込んだのだが、たいして玉が出ない3連で終了。いや10R引けてるし、突破できずに終了より全然マシなんだけどね。時間も潰れるわ玉も出るわで負けるにしても今日の負けは大幅に減額。これでよい。

画像5

持ち玉で回らなくあるあるを食らって移動、再び似たような台の義風堂々、AKBの良い流れを引き継いだのか、鉄扇キセル予告の裏ボタンに成功し、安心リーチで大当たり。完全にオカルトだが、今日はこの時点で初当たり後の時短を突破できる気がしていた。

画像6

そう、こういう事、シックスセンスパチンカーここにあり。ちなみに自分は義風堂々の初回時短はいつもいくさチャンスの方、パネルなのと一発告知が出やすいのが好きなんですわ。

画像7

連チャンを続けていると、こういう次回“ほぼ”確定の天下無双大当たりも引けるわけですが、普通の人は喜ぶ場面だけど、俺はちょっと気持ちがピリッとなってしまう。なんたってスルーの過去があるからね。5回転で当たってもまったく損した気にならずほっとする笑

画像8

連チャンが終わり、まだ時間が少しあるので回すと2回転で極戦友ゾーン!金色兼続!鉄扇キセル!と激アツのオンパレード、当たる!マジか。時短終わって2回転やぞ。じゃあもう少し早く当たってくれと言いたいところである……が!実は連チャン中に2回もV入賞なしの1/199を当てているのであった。ツイテルネー。

画像9

この流れは突破できるやつ〜と楽観的に思っていたら本当に突破、流れ、あると思います。2回目の連チャンは振り分けに負けたものの、まぁねぇ実質連チャンが続いたみたいなもんだし、贅沢はいわねぇよ。

画像10

結果的に9+5連の14連チャン、万発オーバーでヤメ、AKBの玉があるので義風で出た分がまるっとプラスって感じかな。久々に快勝!7月に向けて勢いつきましたなぁ。

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル
・戦国パチンコ P義風堂々!! 〜兼続と慶次〜M6-X

#パチンコ #義風堂堂 #兼続と慶次 #AKB #AKBフェスティバル

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)