見出し画像

世界を救う資格

今日も淡々と稼働、超近所の店でとりあえず全台チェック、何もなし。でも新台は空いてたよって事で白魔女学園の赤き騎士団verを打ちます。確率が軽い方だね。

白魔女学園はなかなか挑戦的な台で、通常時に、図柄抽選、ヤクモノ抽選、電チュー抽選と3つの抽選を行っている。それの全部の合算が1/199ってわけ。

実はヤクモノ抽選(1/319)は2回引いているのだが、ヤクモノ抽選はヤクモノを突破してVに入らないと当たりにならないんだなぁ〜。ちなみに3段階あるのだが、2回とも1段階目も突破できず終わりという悲しい結果に終わっている。

そこそこ回ってたのだが、所詮上ムラ、やっぱりダメかぁ〜、からのプチュン!ブラックアウト!これは電チュー抽選ルート(1/980)の瞬確黒の儀式!これもコレだけではダメで、4回転で1/6.9を当てないと、当たりにはならない、シンフォギアで例えると通常時に1/980でいきなり最終決戦が発生すると思えばわかりやすいかな。

さてつまり最終決戦なわけで……3つの保留をスルーし、あっという間に最終保留、最終以外で当たる時にどうなるかはわからんが最終保留は復活演出があり、いわゆる3択パネルで、連打、一撃、祈り、まぁ色のまんまの熱さだよね。

選ばれたのは祈り!これは当たりそう、なぜ確定と言い切れないかというと俺はシンフォギアの絶唱パネルを2回外してる男だからね。

でも当たった!やったぜ〜、これで電サポ4回以上のラッシュが確定!運良くMAX当たりもゲット、P基準機は総量規制のせいで出玉が少ないので振り分けのある台でフルラウンドはおいしい。

80%継続のラッシュは4連で終わり、セット数が合わないのは、セット数は3Rが1セットなのだからです、ダンバインとかと同じ。ちょっと物足りないが連チャンノルマはクリアしたし良しとしましょう。それ以上にヤクモノ当たりが見られなかったのが残念。ラッシュ中に1回だけあったけど2段階で失敗してしまった。低貸しでリベンジリストに入れておきますね。

この段階でプラスだったのだが……、いつものように店回りして、打ち続けて大海4の単発だけ引いて少し負けで終わり。負けたけどちゃんと打てているのでOK。こういう展開でも気持ちを切らさないのが大事。

超余談コーナー、白魔女学園の話なんだけど、白魔女になるためには心に傷を負っていなければならず、でんぱ組のキャラたちはなかなかハードな設定(虐待とか)を背負っています。それが世界を救う資格=白魔女になる条件、です!

白魔女学園の主題歌、W.W.D Ⅱは良い曲。この後のシングルが高尾の銭形平次でも使われてるサクラあっぱれーしょんになっているので、でんぱ組の音楽としては結構な転換点ではないだろうか。W.W.D Ⅱを経てないとサクラあっぱれーしょんは歌えないみたいな感じよ。

#パチンコ #白魔女学園

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)