見出し画像

名古屋の○○

#パチンコ #天下一閃 #スターオーシャン #緋弾のアリア #きくり #シンフォギア #トキオスペシャル

今日は某店の新台入替初日、僕はジグマ(※同じ店でばかり打つプロの俗称)なので、効率よく回るために新台入替後の台配置を毎回メモっている。

で、プロフにもある通り、新台を2連させるのがライフワークなのに最近は新台を打ててない!今回の入替は台数は小粒ながら種類が多いので、全台チェック&台配置のメモがてら新台が空いてたらダボハゼのように食いついていくことにした。

いつもは空いてても座らずに全台チェックした後に行くんだけどね。12月は全台チェックついでに新台と潜伏を打つスタイルでいきます。

さて、最初に空いてたのは天下一閃7000、まーこの履歴じゃ空いてますわなーという台、全台マイナスなんだけど、一応当たってはいる台に座る。ジグザグな履歴で行って来いな台だけど、隣の直滑降台よりはマシでしょう。

500玉で1回も飛び込まなかったらヤメよう。と思ってたら250玉で飛び込み、皿にもいく運の良さ、ここでキメろ!と思ったら妙な動きをしてすぐに外れ穴へ。飛び込みがキツくなるのは当然として皿まで変わってんのかぁ?

とりあえず1発飛び込んだんで皿の検証もしたいし続けましょうの375玉目、2発目の飛び込み、しかもまた皿へ、375玉で2発下に行ったなんてそれだけでも運良すぎでしょ!もう検証とかいいからついでに当たっちまえよ!

よっしゃーおらー!皿の動きは若干変だが、入り方は9時の角度から6時へという綺麗なやつ。後は2セットが4セットになってるだけであんまり変わらんかな。

節玉の話!スルーは右全開だと通りにくいので少し弱めに、V付近が光ったら止めてVを狙えのセリフからワンテンポ遅れて打ち出し、アタッカーは遠いので3〜4玉拾ったら止めのアバウトな感じ。まぁ4500と同じなので今更な内容だけど。

その後もちょっと追ったけど全然飛び込まないのでヤメ。本当にラッキーだったわ。仕事帰りの稼働で20時前後に差玉6000発弱なんて勝ち確もいいとこでしょう。これで気楽に新台打てるってもんよ。

お次に座れた台はスターオーシャン4!

スペックはなんだかやれそうな感じの台である。1/229、確変80%、電サポ50%16R、いいとこだけ並べたが、つまりこの良いとこを拾い続ければたくさん出る台ってこった。

打つこと250玉、ステージの溝が強くて、ここが良い台は見た目以上に回ると思う、なんて事を考えていたら赤予告発生、赤なんて……って思うかもしれないけどユニバの台はそういうのでも当たる事があるのでカメラを構える。

つまりこういう事よ、後で調べたとこによると、右上のサイトアウトってのがめっちゃ強いカットインみたいです。

さて右打ちだけど……いい!凄くいい!ミリオンアーサーとほぼ同じ、ポケット賞球2だし、アタッカー甘いし、電サポ止め打ち簡単だし、最近のクソみたいな右とは違いますなー。

連チャンの方は、とりあえず1発目は3当たりで確変?を取ったものの、この台の良いところである50%のフルラウンドは取れず……

その当たりだけであっさり転落。ま、いいでしょう。250玉しか使ってないし、右は好印象。はい次々!

そして、緋弾のアリアAAに座る、これは前回の新台だけど、まだ2連させてないのでね。演出のモードを選べるのでオーソドックスな普通遊戯科に、と思ったのだが、撮れ高とか考えると先告知でわかるモードの方が良いよねと思い、ラッキーエアー科に。

打ち出して数玉……、ワープからステージにいって、ステージ下の回転体のほぼ回るピンク穴へ、ヘソへポロッ

風が前髪の辺りにファー……

え?最初何が起こったのかわからなくて動揺したが、こいつはラッキーエアー!つまり、ポロイチ!1回転当たりだ!

赤キマシタワーからガチャガチャして確定のラッキーパトボタン!当然7に昇格して連チャンモードへ。この前代打ちが28連させてたからなー、そうしたら閉店取りこぼしだなー、なんてアホな事は考えていたものの、アホの裏には真面目あり、28連は無理でも保留連演出のライトニングバレットチャンスは見れたらいいなと思っていた。

出してしまうんだよなぁ、今日絶対パチンコ簡単な日だわ!

ショボ連で終わってしまったものの、1回転で当たってるので文句のあろうはずがない。時間的にもここで終わって良かったのだが、簡単に当たりすぎるもんだから調子に乗っちゃったよね。だって投資合計750玉で持ち玉10000発オーバーだからね。

お次は、きくりの地獄祭り、設定付きの新しいやつ、ま、設定付きで21:00過ぎなので、当然良い履歴の後ヅモ狙いですよね。合算1/58の台が空いてたので着席。

そして……今日打ったデジパチで設定1でも1番確率が甘いきくりで今日イチハマるという……いや世の中よくできてるわ……ちなみに回りは設定6ならプラス、設定2ならトントン、設定1ならちょいマイナスくらい。

勝ちは揺るがないし、合算は設定6だし、それなら回転数は足りてるし、新台だし、で脳内で色んな言い訳を再生しつつムキになって続行。

300回転越えるかくらいで当たり!今回のきくりはヘソ確変0%なんで、こっからが勝負!電サポで引き戻さないといけない。で、電サポは確変100%なんだけれども……

最高状態である夢幻ラッシュに入れるには、ただ電サポで当てるだけでなく確変100%の中にある内訳20%の小当たりラッシュ突入当たりを引かなきゃいけない。

つまり最短でもヘソ1回、電サポ1回を通常確率で当てなきゃいけないわけで……なおかつ電サポは20%の振り分けを引かなきゃいけないわけで……書いてるだけでうんざりしてくる最短ルートだけども。

今日の俺は引いちゃうんだよなー。まさかの電サポ1回転で20%の小当たりラッシュ当たり!また1回転!我ながらすごすぎ!

夢幻ラッシュはすぐに終わってしまったし、ハマり分を取り返してもいないけど、まぁ問題ないでしょう。最高最短のパターンで2連ノルマクリアしたし。

右は……ダメだこりゃですなー、相当幸運なヒキを見せた俺でも勝てる気がしない。いわゆる勝ち筋が見えない台ってやつ。多分もう打たない。(※右打ちランプ以外はね!)

時刻は22:15、やっと全台チェック終了。さぁ帰ろって感じなんだけども、まぁそこは依存症で新台マニアとしては打ってしまうわけです。甘デジを250玉打つくらいならいいでしょ!

シンフォギアの甘デジ!まぁ当たんないだろうけど、ポロッ

"チャララー、そいつが切り札だ!、ブルブル"

1回転でデュランダル保留とレバブルだと……、甘の信頼度はわからんがライトミドルでも余裕で当たるレベルの予告だぞ……

最強リーチにいき、ボタン連打してもフラッシュが白以上に上がらない(※赤マルの部分)地味なプレミアで当たり。本来は白→青→緑→赤の順に上がっていくのだが、70億の絶唱リーチは白青止まりは当たり確定。

最終決戦は負け、まぁ負けでいいよ。こんな時間から連チャンされても困るし。そんな事よりもまたまたまた1回転当たりというね。

今日から名古屋の谷村ひ○しを名乗りますわ。

最後にトキオスペシャルで16Rを引いて〆、もちろんオスイチ。

今日座った機種全部当たったわ。本当に簡単だったなー。

今日の通常確率一覧

天下一閃7000 1/2(飛び込み)
スターオーシャン 1/16
緋弾のアリアAA 1/1
きくり 1/204
シンフォギア 1/1
トキオスペシャル 1/5(鳴き)

きくりが1番ハマってるっていうね笑、これは逆に明日なんも当たらないんじゃないのか……というオカルトな不安を抱えつつ大勝で終了〜。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)