見出し画像

勝敗は兵家の常

#パチンコ #北斗の拳 #海物語 #新アレジン

やっぱり仕事のある日の方がいいよねーと実感する月曜日、仕事が嫌いではないので生活リズムが強制的に整うのはありがたいのだ。

パチンコを1日打ってる日とかでも、平日のリズムに合わせて昼寝や筋トレをしている。目指すは、哲学者カントの生活である。

"カントは規則正しい生活習慣で知られた。早朝に起床し、少し研究した後、午前中は講義など大学の公務を行った。帰宅して、決まった道筋を決まった時間に散歩した。あまりに時間が正確なので、散歩の通り道にある家では、カントの姿を見て時計の狂いを直したと言われる。"

あまりできてないけど理想はコレ、行動は全てマニュアル化したい、基本的に何も考えずに生活したくて、思考は思考の時間として取りたい。

またどーでもいいマクラを長く書いてしまった。てなわけで月曜日である。仕事と帰宅後のガチャガチャをパパッと済ませていざホール。

ちょっと打ったら早速コレ、北斗7でキリン保留からのキリンロゴ落ち、めちゃくちゃ熱い、激押しなんかも出ちゃったりして

例えレイリーチの緑カットインでも、問題なく

当たる!、まぁそりゃそうだよ、こんなんハズしてたらヘタクソすぎじゃん?

6Rランプでバトルに負け、ひでぶゾーンで確定も出ず、こりゃあかん……と思ってからの連打でロゴ色変わらずのプレミアパターン。

バトルラッシュ突入、で、レイで当たったのでレイを選んだのだが……、100オーバーのハマりを食らって即落ち。時短もサクッと抜け、最悪のパターンで確変は幕を閉じたのであった。

即落ちたのはしょうがないけど、それをみてヒソヒソ話をするのはマジでやめていただきたい。落ちた事よりそっちの方がイラッとくるわ。

大海4ブラックも当てたのだが単発、打つ台なくなり店移動!

次の店ではすぐに

沖海4の確変大当たり、時間的にも収支的にもこれが伸びれば最高!という場面だったのだが痛恨のワンセット、痛すぎる。大負けはなくなったが週末の魚群調査でやらかしてるのでココは伸ばしたかったなぁー。

もうやめるべき時間帯だったのだが何を血迷ったのか打ち続けてしまい、血迷いの最果て、閉店も近いのにコレ

新アレジンの2R確変、いわゆる潜伏を当ててしまう。新アレジンはランプの光り方でも確変か通常かわかり、画面の交差ランプは確変濃厚。やっちまったな!

とりあえず必死で回す、明日の朝イチで確変拾われたくねーからな!、そしてもう一度2R、この際通常でも……ってまた交差ランプだし。

やべー、っとここで連続予告がうるさくなってきた、続く、続く、続く、よっし、これは当たったわ。無事当たり。後はラクダの中のVが引っ込めば電サポ突入!おら、引っ込め引っ込め引っ込め!

念力を送ったのだが引っ込まず、しかも様子を見たところ通常に落ちてるっぽい……時間のある時ならめちゃがっかりな展開だが、今回は時間がなさすぎたので意外と満足感を得て稼働を終える事ができたよ。

今日は当たりを4回引き、その内3回が確変だったのに負け。その日の勝ち負けは展開次第なところもあるので、勝ったからといって油断しない、負けたからといって落ち込まない、心がけようと思う。勝ち負けは兵家の常とはよー言ったものですわ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)