見出し画像

ヒキの焦点、超韋駄天、沖海4【稼働日記】

本日は土曜日、昨日の忘年会で実は酒は飲んでないのだが飲んでないにも関わらず数週間ぶりの寝坊をしてしまった。自分は土日も平日と同じく朝5時に起きてるのだが、7時半くらいに起きてしまった、寝過ぎたわ。仕事はないのだが所用で会社の近くへ。チャッと帰るつもりだったのだが会社にも寄ってしまい、出勤していた同僚とダベる。休日もつい寄ってしまうような、アットホーム()な会社です。

ダベったせいでパチンコ屋の抽選には間に合わず、まぁ今日は特に美味しい台もなかったので別にいいか。てかがっつり遊タイム狙いするとしたら朝イチだけなんだけど、実家の手伝いがだいたい毎週ある以上微妙なんだよな。もちろん今日もあり、だから短時間で勝負が決められる大工の源さん超韋駄天みたいな台はありがたい。

画像1

このホールではすでに看板機種だし長く付き合う台になってしまったので、ステージ癖調査でもするか、超韋駄天なら連チャン、単発、ハマり、全てに置いて大して時間がかからないからケツが決まってる稼働に丁度いいや。まず1台目……っていきなり赤炎保留ですか。カンナステージ。めちゃくちゃ熱いわけではないが展開次第であるやつ。そして、お願いチャンスかぁ。5図柄なんでバトル後半に行けば確定だったのだがきっちりそこを避けてくるねー。

画像2

うぉ!当たった!やったぜ!ステージ癖調査するはずだったのだが、調査が進展する前にサクッと当たったぜ。これでラッシュに入って大連チャンすれば、大勝ちした上で実家の手伝いにも余裕で間に合うというパーフェクト稼働なのでは!、今回も1発告知裏ボタンで、ドッキドキの1R1C目……こねー!!単発!!!、一応裏ボタン使って1R目に来なくても入る時はあるらしいが自分は経験ないね。

結局、単発しか引けずに時間切れ、実家の手伝いへ。今日はフルタイムで入る予定なので朝決めたかったんだよなぁ。働いていると昼の客が少ないような気がする。その話をしたら、昼も少し減って夜が全然だわって話をされた。なるほどねー、とか言ってたらピークタイムがズレただけの怒濤の客ラッシュ。結局忙しいやん!暇だと思ったのに!まぁ昼はしゃーない。夜は暇って言ってたから夜は楽できるだろう……暇とか嘘やん!忙しいやんけ!騙された!

だいぶ疲れたが、あの音が何度でも俺を蘇らせる……、って事でパチンコ第2ラウンドへ。もう2連ノルマはやらないと言っていたのだが、なぜかルパンマモーとセブン超乱舞を打っているオトコがそこにはいた。そして当たらず!時間も時間だし趣味打ちターイム。

画像3

低貸で沖海4を打っていたらウリンチャンス、これが見事に当たり確変ゲット。まーこの店は乗り入れができるんでね。1円でそれなりに出せば4円でも使えるんで、これで4円の750玉分くらい稼いだ事になるよね。スーパーラッキー。

画像4

でもねぇ、ここまで出せと言ってないですよウリンさん、4円では最近あんまりお目にかかれない大連チャンをかましてしまう。万発突破。いやここでヒキを炸裂させないでくれ、炸裂させるのにもっといいタイミングあったでしょ!しかも閉店と同時にサポ抜けという超効率の良い終わり方をしてしまった。

まぁいいかこのイメージを大事にして次は4円で大連チャンや!

画像5

今日打った台ラインナップ

・P大工の源さん 超韋駄天
・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #大工の源さん #超韋駄天 #海物語 #沖海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)