見出し画像

夜は短し歩けよパチ屋

雨が降りすぎでテンション下がる火曜日、雨はあかんて、外仕事だと非常につらい。雨の中走るとやはりダメージが蓄積する。倍とは言わないけどまぁまぁ疲れるわ。長靴走りにくいし。

帰宅後に諸々済ませて稼働へ、もはや稼働の流れはルーティーンみたいなものなので、迷うことはない。でも行動が決まっててもドラマが起こるのがパチンコの面白いところよ。

というわけでお決まりの全台チェック。特に何もなし。いつもの通り新台から、アリア3を打つ。

125玉でロゴが落ちて、ヒステリアモードに、今まで通りのアリアシリーズの流れならヒスれば多少は熱いはず。

後から知ったのだが、今回はリーチバランスが変わっているらしく、SPリーチがかかるだけでそこそこアツいとの事。藤商事も極端だなぁ。まぁ、アリア2よりいいと思うよ。2は本当に激アツ外しがヤバかったからね。

てなわけで大当たり!単発!設定1だとヘソ当たり1/319なのに、単発出玉370玉くらいで終わるっていう。3は演出はヤバくないが出玉がヤバい。

アリアはやめてホールを放浪。引っかかったのがエヴァ超暴走、この回りなら稼働埋められるわ。回ればそこはライトミドル、当たるチャンスも増えるって事で。

そこそこアツい予告から13号機リーチ、金カットイン、で外して焦ったが、今回から採用された復活対応の次回予告で大当たり!1×9のWリーチだったので確変ももちろんゲット!

9連チャンでプラス確定と同時に稼働時間もタイムリミット、普通の稼働はここで終了。

後は小銭が拾えたらラッキーくらいのゆるい感じで、通ってるホールの潜伏や右打ち台をチェックしながら帰路につく。

見つけちゃったよね。蒼天天羅の残りリミット5、しかしあまりにも回らないんでこれはあかんぞ。とりあえず1回当ててダメならヤメよう。

青幇チャレンジは☆1の章烈山、はいはいやめやめと思っていたらまさかのドライブギア発生で、電サポゲット!かなりのレアパターンだと思う。章烈山が倒れる所なんて初めて見たわぁ。

なんとか電サポ中に当てて、出玉もかなりゲット!、潜伏拾いで得た玉としては十分な報酬でしょう。でも、セグ見てたからわかるけどリミット到達後に引き戻して次の当たりで通常引くというアレなヒキをやらかしてるんだなぁ。

はいここでやめ、と言いたいところだけど、最後の台チェックで1ぱちにこんなん発見しちゃう。潜伏確定してるめぞん一刻約束の甘デジ。

義務的に回すとすぐに当たり!通常だったのだが時短抜け電サポ保留で、次回予告発生からの即当たり!平和の機種はおそらく電サポ抜け後の電サポ保留はほぼ確定だろうね。

そして電サポ中に閉店で稼働終了!いやー、最近P基準機ばっかり当ててたからか、蒼天とめぞんは右が速いなーと思いましたよ、はい。

#パチンコ #アリア #エヴァ #蒼天の拳 #めぞん一刻

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)