見出し画像

単発無双

後輩が木曜日が都合が悪いというので、ほぼ週一の後輩デイが前倒しでやってきた。でも今日歯医者なんだよねー。まぁ待つというのでそこそこ待たせていざ稼働。

2人で北斗無双を打ち始めたのだが、自分の台は早々にダメそう。後輩が回ってるようなので、いつもならヤメる所だが1プッシュだけ様子見。

そしたら無双ラッシュで4人出てきて、郡ありvs北斗琉拳。だが北斗無双には散々辛酸を舐めさせられてきてるので全く信用できない。どーせ外れるでしょ、と思って眺めていたら。

問答無用のvsキリン柄!当たりは決まったが、ついでに裏ボタンも成功してSTも確定!これはもう勝ったろ、後輩いなかったらなかった1プッシュ、これは大事にしなきゃいけないST!

うん、こんなもんだよね、デジタルと想いとか関係ないからね、知ってた知ってた。もう正直、等価だしプラスだし帰りたくなったのだが、3時間待たせて30分稼働じゃ悪いねって事で気持ちを立て直して続行。

その後も特に変な事はせず極めて真面目に打ったのだが、自分が大海4とハーデスジャッジメントの単発、後輩が無双の単発、とお互い当てはするもののたいした出玉には繋がらず。

そして時間切れ、うーん展開は悪くなかったがダメだったか。と他人事のように語ってみたが戦犯は間違いなく唯一の確変だった無双のSTを伸ばせなかったワタクシ……

超余談コーナー、今日は歯医者に行ったと書いたが、今やってる治療は歯根嚢胞というものの治療、虫歯ではなく、歯の根っこの奥が膿んでおりその膿をとる治療。幸い激烈に悪化する前だったのでそこまで辛い治療ではない。やばいのはもう一つの方。

歯茎のケア、いわゆる歯周病予防の掃除なのだがそれがヤバい、歯茎と歯の間になんか入れてガリガリやってるのだが、マジでガリガリ聞こえるそして痛い。え?そんなガリガリやって大丈夫なわけ?むしろ歯茎に悪いんじゃないのかってぐらいガリガリやられる。

そのハードさゆえ1度にはできず、4分割or6分割でやらねばならないのだが、自分は6分割……、という事はあと5回……、あと5回ガリガリ……、はぁ。

#パチンコ #北斗無双

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)