見出し画像

ガチ趣味バランス

今日はマイホというか1番行く頻度の高いホールが新台入替なので、そこにGO!木曜なんだけど本日は後輩はいない。

後輩は嫁さんが病院に行くとやらで、来れないみたい。てなわけで1人でやってきました新装ホール。とりあえずの全台チェック。

右打ちや潜伏はなし、真面目に稼働。無双や海を打ったのだが、確かに状況は良い、よく回る。だが……ヒキが噛み合わない。ノーヒットで期待値だけ稼いで終了……ではnoteが書けないので1ぱちで新台を打つ事にした。

やってきたのは某メーカー直営店、目的の台はおそ松さんおうまは最高!99ver、4月の新台もコツコツ潰していくよ。おそ松さんは空いてなかったのだが、このホールは1ぱちが充実してて最新台がたくさんあるみたい。

不二子199verが空いてたので着席、新台?って感じの台だけど、パネルのツラは一応変えてあるね。とりあえず回していこうかね。なんやかんやでけっこう回るな。時間ないから早めに当たってくれるとありがたいケド。

ローズルーレットからリベンジボーナスゲットで本日の撮れ高ゲット!できれば2連もさせたいけど、通常だと厳しいかもねぇ。

ラストゴールドはやっつけ感あったけど、不二子は演出に安定感があってよろしい。右打ち中のタイマー発生は大当たり確定。

MAXボーナスゲットで、2連ノルマクリア〜。1ぱちの趣味打ちなんで連チャンはどうでもいいとはいえあっさりスルー。不二子で地味に好きなのは大泥棒ラッシュの映像。パルクールっぽくてカッコ良いよね。

持ち玉ができたので再びおそ松さんを見に行く、お!空いてるやんけ!着席!まぁサクッと2連させたのだけれど……

これはひどい。同じ競馬をモチーフにした台なら断然サミーのぐるぐるダービーの方が面白いし勝てるという。アタッカーはともかく右のサポもなかなか酷い。いやぁこれはあかんよダイイチ、しかも4月の新台なのに69verに至ってはもう直営店から撤去されてるという……

ここでタイムアップ!収支は当然負けてるのだけども、このホールがやたら回る理由が換金で判明、120玉交換でした、つまり30玉交換、つまり3.3円交換、このご時世にわりと珍しい感じ。回ると楽しいから会員カード作ろっかなと思ったところで今日も稼働終了〜!

#パチンコ #不二子 #おそ松さん

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)