見出し画像

ほとんど思い出話

今日は麻雀の予定があるので、パチンコの予定はお休み!……と言いたいところだが、いつでも常に隙をみて打とうとするのがパチンカーの性(さが)なのである。

勝手知ったる地元ホールってことで麻雀の予定地の近くのパチンコ屋を即座に検索完了。……なんてね。検索も何もそこは昔通ってたホールなのだ。

人生初の5万発を出したのもこのホール、初代牙狼で22連の後、1箱打ち込んでる時に当たって、11連、2回目の当たりはVFXからのレギュレイスなのをよく覚えているよ。

その週は1週間に50万勝ったからね。景気良かったわ。初代牙狼、初代冬ソナ、GUGUガンモ、ジュラシックパーク、とかで勝ちまくりだったね、あの週は。

三重県のオールナイトに行った後に来たのもこのホール、夜通し打って朝に帰ってきて愛知のホールに並んで元旦の9時から打つという、本当にパチンコバカだね〜、ちなみに初代リオで14連チャンして三重県の負けをまくった。

そんな思い出深いホール、いまだに潰れてないという事はそれなりに時代に対応してるホールなわけで……、大きな変化としてはずっと箱で頑張ってたのだが、パーソナルになった事かな。わりと最近だと思う。

枕が長いのはいつものパターン、はい、そうです、稼働が薄いんです!、そりゃそうだろ10時から麻雀の予定なんだから稼働時間30分とかだぜ!

てなわけでこの思い出深いホールで何を打つのかの選択肢は大幅に限られる。ヤクモノ系を打つか次点で甘デジって感じかな。うーん、どうしよう。

お……このホール設定付きコーナーがあるのか、半シマ使ってコーナー作ってるくらいなんだがらベタピンって事はないだろ。なんか示唆演出が撮れればたいして当たらなくても撮れ高ゲットできるぞって事で、仕事人総出陣に着席。4台あるのだがとりあえず全ての台を1回転ずつ回す。

なぜなら朝イチ1回転目ボイスが設定示唆演出だからである!何も出なけりゃ仕事人はやめようと思ったのだが、1台だけ出ましたね〜

主水ボイス「いざ尋常に勝負だ」
設定1、9%
設定2、13%
設定3、17%
設定4、21%
設定5、23%
設定6、25%

てなわけで、一応、出ないよりもマシなボイスが出たのでこの台を打つ事に。

時間が全くないので当たりが取れるかどうかも怪しいもんだったが、なんとか大当たり。これは自分の体感なのだが、設定機で高設定の場合、少し足りないかな?って予告でも当たる印象。逆に貰ったやろ!って予告を外すのは低設定。だと思う。今回は足りない感じで当たったので高設定かも?(※あくまで体感の話です)

でも大当たり後のチャンスタイム突入画面で体感なんて関係ない問答無用の設定2以上確定演出発生、玉ちゃんトロフィー銅!

玉ちゃんトロフィー銅(朝イチ大当たり後)
設定1、0%
設定2〜6、2%ずつ

朝イチボイスと組み合わせると中間設定以上はありそうか?そして時短終了画面は勇次。時短終了画面が勇次のパターンは。

時短終了画面勇次
設定12、26%
設定34、29%
設定56、31%

設定1は否定されてるので考慮しなくて良いと考えるとやはり中間設定って所かな。後は確変を引きまくってサンプルを集めて判別……

いやいや麻雀の前の30分稼働だっての!、ワンチャン高設定の可能性の台を捨てて麻雀へ。

そしてめちゃくちゃ負けるという……、10半荘以上打ったのにトップ1回だけ、マイナス100オーバーという大敗、てか国士無双に振ったし、4人麻雀なのに役満に振り込むという体たらく。

こりゃ高設定を打っても人間設定が低くて負けるってオチだったな多分。稼働30分しかしてないのに10倍くらい稼働してる昨日より文章が長い……

#パチンコ #仕事人

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)