見出し画像

理想的展開

今日は歯医者があるのでケツが決まっている稼働、しかし歯が折れてから色々あって虫歯はないのにずっと歯医者通ってんな。あと2〜3回でまた定期検診ペースに戻れるらしいけど。

てなわけでいつもの店でいつものように稼働。全台チェックの後は新台から、牙狼は回らないのでヤメ、設定付きのゴジラへ。設定狙いはしないので最低設定のボーダーがあればいいかなと回す。

ちなみに設定1ボーダーは25/kなのですぐにやめる事となるだろうと思っていたのだが、普通に回っている。マジか。しかし当たらない。設定付きは回っても素直に喜べないところがダメ。まぁこれだけ回るとストレスはないけどね。

そこそこハマった後、ミドルだとちょっと苦しいか?ぐらいの予告で当たり、やっと甘くなった事を実感できたわ。後は2連させるだけ、サクッと7当たりゲットでノルマ完了。

打てる新台がこのホールにはもうないので、ベタに主力台である、無双と海物語へ。大海4でビッグバイブから凸確ゲット、4連後、すぐ3連で、万発弱の出玉ゲット。ぶるぶるチャンス、クジラッキー、金魚群、と撮れ高豊富だったのだが全部撮り逃す……

歯医者の時間があるのでとりあえずここでヤメ!歯医者の後、所用もあるのでほぼ勝ち確定。歯医者と所用を済ませ、パチンコ第2ラウンド開始。

いわゆる趣味打ちですわ、というわけでこっから先の機種は全部1ぱちよ。まずは散々苦しめられてリライトFA、4月の台なんだしいい加減頼むぜ!初当たりは早く800円でゲット、問題はシンフォギアで言う所の最終決戦……、金文字で突破!長かかったわぁ。これにてリライトFAクリアです!

連チャンはしょぼかったが無問題。その玉で次に打つのはアントニオ猪木闘魂ver、なぜ出したのかよくわからん機種だね。おそらく検定通しちゃったしお蔵入りにするのも勿体無いから出しとけ精神だと思う。

ミドル、ライトミドル、ミドル(今作)、と初当たり確率と振り分け違うだけの台を3回定価で売るとかアコギですなぁ、平和(アムテックス)さん。

金保留から単発を当てるも小当たりラッシュには入らず。その後もひたすら粘ったのだが、当たらずヤメ。

閉店間際だったので帰宅……ではなく触っておきたい台があるので着席!当たりは期待してなかったのだがまさかの単発ゲットで小景品1枚頂いたよ。JBのストレートセブン、なかなか潔いドラム台だけど全然入ってないよねぇ。ジェイラッシュの流れというよりはフィーバークイーンの流れを汲んでる台だねコレは。

というわけで4ぱちでしっかり勝ち、1ぱちで新台ノルマをクリアするという完璧な立ち回りだったわ。猪木のハマりだけ悔やまれる。

#パチンコ #ゴジラ #海物語 #リライト #猪木 #ストレートセブン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)