見出し画像

もったいないお化け

#パチンコ #マクロス #ジェイラッシュ

【近況】

週の終わりが近づいてくると身体に勤続疲労がたまってきて非常に動くのが辛い。暑いしね……、でも去年よりは暑くない、毎年ガッツリ外に出てるから肌感覚は鋭いと自負している。今年は去年の体感2〜3度低いのでラク。去年の暑さはマジでやばかった。今年は普通かな。

【稼働】

なんか疲れていて、稼働開始がだいぶ遅めに、やっぱり暑すぎて思った以上にカラダへのダメージがでかいんだろうねぇ。とにかく眠い。そんなカラダに鞭打って今日も稼働。

超近所のホールで新台を触るも何も引っかからず、とりあえずお盆前の新台はほぼ触る事はできたけど、当てる事はできてない。う〜ん、今回のラインナップでお盆に稼働しそうなのは、あの花、かなぁ。

逆に稼働しなさそうなのがマクロスデルタ、設定なしと設定付きがあり、設定なしは設定付きの設定1と同じなので設定なしの時点で設定1確という、ならなんで設定なし出したんだよ……という残念な感じ。

そんなマクロスデルタが本日初の当たり、いかにもサンキョーらしく、シンフォギアの絶唱、ヴァルヴレイヴの腹切、スーパー戦隊の守る、みたいな予告であるOver Driveから最強リーチでデカルチャー!

そしてこの台の最大の特徴であるデルタゾーンに突入。まぁいわゆる時短なんですけど、電サポにルートが右、中、左、があり、細かい説明を省くと、とにかく右にいけばいくほど良いのです。が!しかし!全てのルートは釘の影響を受けます、かつ台の仕様の関係で止め打ち厳禁で打ちっ放し推奨です。

つまり釘に悪意のある店だともうありえないくらい玉が減ります。打ちっ放しにしないと損なので小細工で対応することもできない、という、かなりヤベー台なのです。

幸い玉も減らなかったし、個人的に好きな曲であるいけないボーダーラインを聴きながら時短を駆け抜けたので、出玉的にはしょぼいが、気持ち的には満足。

最後にジェイラッシュでちょろっと出してトントンくらいで稼働終了。

【余談】

マクロスデルタ、全体的には悪くない台というか、結構好きなんだけど、仕様が特殊すぎて……。ラッシュが遠いし、特図2のラッシュ中に特図1が当たると転落までするというトンデモ台だから。(※例えるならシンフォギアチャンス中に1/199が当たると通常時に戻る)、うーん残念仕様。

もったいない。いけないボーダーラインを聴きながら打ちっ放しで回すのはわりと爽快感があったんだけど笑、技術介入できないと書いたけど唯一ストローク調整だけはできるかな。右ルートは1番手前なので弱めストロークにすると引っかかって入りやすいかも。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)