見出し画像

出玉みーつけた!

#パチンコ #あの花 #あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

【近況】

またまた朝から雨なので、濡れながら働く事確定、でも明日土曜日は洗濯デイなので、洗濯物が増えても良い。ちょっと豪華に着替えを持って行くぜい。会社用の鞄をボストンバッグに変えたので多少荷物が増えても問題なし。雑誌の付録だったのだが良い買い物だった。(※コンビニでボストンバッグ欲しいなーって言ってたら最近よくある付録付き雑誌の付録がボストンバッグだったのだ!まさに渡りに船!)

快適に仕事を終えて、やる事やっていざ稼働!……ん?ボストンバッグはあるが、仕事稼働兼用のミニバッグがない!会社に忘れたー!貯玉カード等も全部そこに入っているので会社に戻ることに、もうすでに結構遅い時間なのになぁ。はぁ。取りに行きましたよっと。

【稼働】

近況の通り、稼働開始がめちゃくちゃ遅くなってしまった。最初から1ぱちで新台稼働でも良かったのだが、負けまくってる今でも少しはプライドがあったらしく、流石に少ない稼働時間とはいえ時間のある状態から、負け前提の稼働はしたくない。

というわけで新台稼働、はいふりことハイスクールフリートから、この台小当たりラッシュ遠いなぁ(※確変70%の内25%)と思ってたんだけど、時短からの確変70%は25%じゃなくて全て小当たりラッシュに入るみたい。つまり電サポで1回小当たりラッシュに入ってしまえば、続く限りは時短落ちてる時以外は全部小当たりラッシュ。

この仕様はわりといいんじゃないかなぁ、最高状態から抜けたり抜けなかったりとか鬱陶しいもんね、ジョー(2019)とかガンツ2とかそうだけどさ、小当たりラッシュじゃない確変状態でハマるとモヤっとするんだよね。入るまではともかく、入ったら電サポ終わるまでは最高状態、海っぽくて好感が持てます。

その分小当たりの性能は悪いみたいだけれど……、まぁ、回らない当たらないではそんな情報なんて何の役にも立ちませぬ、ヤメ。

苦手意識が出つつある、あの花へ、そろそろ連チャンさせたいなー。と125玉投資したところ。

キリンこけし!(いやまだ全然安心できない)

最強リーチ!(いやこのリーチは7当たり確定、振り分け10%しかないので逆に信頼度が下がる)

激引け!(普通のボタンだったらハズレそうだが、流石にこれは……)

信頼度95.5%の激引けで不安になる理由は1回外れているからですね。

めんまみーつけた!!やったぜ。感動の名シーン、ついに成功。今回は前回と違い雑念を振り払って演出に集中したわ、泣ける……

後は連チャンさせるだけ、P機なので遅い……とは言っても7回転+残保留しかないので、長めのSTで高継続とかよりは全然マシ、P機の主流はライトミドルでショートSTで高継続、ミドルで出玉に降った低継続と分かれていくのではないかな。

スルー性能がヤバいので常に保留は常に4つ貯めといた方が良いです。チャージの時にまとめて貯めようとすると焦っちゃうかも。

オーバー入賞に設定示唆があるのでちょろっと捻ったけど普通に失敗しまくるという笑、僕みたいなエンジョイパチンカーでなく、精度が高い人ならわりと決まると思います。特殊音はじんたんボイス(デフォのめんまボイスより少しマシくらいの示唆)しか聴けず。

連チャンの方はそこそこ続き10連チャン、振り分けにも勝ってオール10R、連チャン中に定時も過ぎて連チャン終了=稼働終了、綺麗に勝利。

前回のラッシュを引き継いでしまっているので14連になってますが、自分のは10連分だけです。

【余談】

忘れたバッグをミニバッグと書いたが、ファッション用語ではこれくらいのサイズの鞄の事をサコッシュと言うらしいです。しゃらくせぇ。パンツは下着で、ズボンが服やわ!と言ったもののパチンコもわりと独特の用語あるので、あんまり言うとブーメランだな、とここまで書いて思った次第。

独特の用語といえば、パチンコだと当たり前の激熱という単語、パチンコ開発者のインタビューに書いてあったのだが、パチンコを知らない声優さんは"げきねつ"と読んでしまう人ばかりらしい。

確かに日本語の漢字の運用として正しいのは音読み音読みの"げきねつ"、"げきあつ"だと音読み訓読みになってしまい間違っている。正しいのは音読みならげきねつ、訓読みなら送り仮名をつけてはげしいあつさ、が正しいはず。

まぁ、そんな事はどうでも良い、これって隠れキリシタンならぬ隠れパチンカーを見つける踏み絵となるのでは?今後出会う女性にはまずこの単語をどう読むか聴こうと思います。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)