見出し画像

【新台所感+反省会】デジタル1発台、ファンキードクターetc【2024/03/18週】

読むのかめんどくさい人用の動画↓

新台スケジュールはDMM参照。事前評価は☆5(メイン)☆4(高稼働)☆3(普通)☆2(低稼働)☆1(無稼働)

■2024/03/18週

・Pファンキードクター 悪魔12000ver.

ドットが得意なマルホンの新作、あんまり注目されないけどドットでこれだけの演出作れるのはマルホンだけ、わりとすごいと思う。でスペックはラッキートリガーと同時にサラッと緩和された一撃出玉、連チャン性能がないなら万発越えの一発台が作れるそうだ。ドットもスペックも両方凄い台。

評価:☆3

・Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

甘デジで2400が取れる!みたいな機種名だが、実際は右の4%しかないという。いや確かにその振り分けはあるし、4%は意外と引けるけどね。

そっちよりも32%も払い出し1500発がある方が凄いと思う。どんな当たりでも一応電サポがついて、右の当たりに現実的に1500発があるというのは結構遊びやすそう。

字面とは違ってマイルドタイプの台。

評価☆3

・P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

ミドルと違い、高継続機として登場、ミドルを打った時の違和感として版権モノなのに右が妙にあっさりしてると思ったんだよな。最初から高継続機である甘デジを意識して開発したのではないかと思われる。

というわけでわりと楽しいのではないかと予想。あのあっさりっぷりは高継続機向きな気がする。

評価:☆3

■オレが店長で今週の台を買うなら!

ファンキードクター……1台
sin大罪……1台
咲……1台

今回は数は少ないもののなかなか個性的なラインナップ、1発台、大出玉、高継続、とジャンルが違うので全部1台くらいは買いたいね。

そして特に注目はもちろんファンキードクター!ラッキートリガーと共にしれっと緩和された一撃出玉。その第1段となる。

ヤクモノ機は好きだけどやっぱり時代がね……、令和は1発台もデジタル勝負になるって事。

■2024/03/04週反省会

前回のおさらい動画↓

新台所感↓

評価の上げ下げは矢印で
note作成時に、触る事すらできてない台は×、触る事はできた△、単発だけ○、連チャン済み◎、となっています。

☆4(高稼働)評価した機種

・P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.→◎
・P北斗の拳 強敵 LT→◎
・Pフィーバーパワフル→◎

この辺に関しては概ね予想通り、パワフルが荒すぎて元々パワフルを好きな客層からは微妙な感じってくらいかなー、2021パワフルと2024パワフルは別物として安易に2021と入れ替えない方が良いね。

☆3(普通)評価した機種

・P真・座頭市物語→○
・Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT『このラッキートリガーに祝福を!』 →○
・P世紀末・天才バカボン〜福神SPEC〜 →○

ラッキートリガーとか関係なく連チャンしてないという事実はともかく……、全部予想通りのデキというか、こんなもんかって感じ。いや連チャンしたら意見変わるかもしれんけどね……

☆2(低稼働)評価した機種

・PLT OVERLORD魔導王光臨↑↑◎
・ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver→○
・ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ↑◎
・Pわんニャンアドベンチャー119ver.↑◎
・Pコードギアス 反逆のルルーシュ3Y→◎
・PA満開昔ばなし 天まで届け100ver. GO→×

ここの評価に関しては1つだけ、サンセイさんスンマセン!オバロが面白かった。というか通常時のストレスがカスタムによってめちゃくちゃ軽減されてた。牙狼11にだいぶ期待が持てるかなー。

他は特に言うこともないかな。満開昔ばなしはアテにしてた店に入らなくてどうしようかと思ってたら結局打たずに来てしまったわ。ゲンドウとわんニャンはオレは嫌いじゃないってだけで☆1アップ。

■オマケ

稼働はしてないが地方競馬の重賞あり、京浜盃!いつものように複勝でちょい穴を狙ったものの……、残念ながら選んだ馬は4着!数字だけなら惜しいがレース的には別に惜しくもなかった……

はー、競馬当たんねー、今週末は高松宮記念だというのに。せめてパチンコだけでも当てねぇと、というわけで明日からの稼働に気合いを入れるのだった。

■今回の新台所感ラインナップ

・Pファンキードクター 悪魔12000ver.
・Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.
・P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

#パチンコ #新台

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)