見出し画像

初モノ

実家の手伝いなんで、実家の近所のホールへ、このホールでは基本的に朝しか打ってないのだがいつの間にやら貯玉は2万発弱。もしかして優良店?

優良店なのか店との相性なのかはさておき、このホールで打つ時のネックは稼働時間。2時間半くらいしか打てないので時間との兼ね合いで打つスペックを決めなきゃいけない。

とりあえずミドルを触るが、すぐに微妙な時間になったのでスペックを落としてライトミドルへ、懐かしい台ではあるが、ホールによってはまだまだ現役の黄門ちゃま超寿199ver。

赤保留からサクッと当たり、通常だったものの時短で引き戻し世直しラッシュ突入。

そして、ほどよい時間に連チャンが終わるという、読み通りの展開。……って6連チャンして16R1回だけって!16Rの出玉感がウリの台なのに……タイムオーバーしてもいいからもうちょっと振り分けに勝ちたかったぜ……

仕事を終わらせて帰宅した後は、いつものホールへ。

黄門ちゃまの勝ち分があるのでミドルを攻めていく、引っかかったのは慶次漆黒、やはり真慶次2は相性が良い気がする。やたら簡単に当たるし、こんなプレミアムも見れちゃうし。

連チャンもそこそこ続くし。

これで今日の負けはほぼなくなったので、回転率を見つつもわりと適当に好きな台を打ち散らかす。

北斗の拳天破で、指ポキ!百裂拳予告!麒麟カットイン!こんなん外す方が難しいだろレベルの予告群で無事当たり。

練気当座battleをあっさり抜けたと思っていたら、残り保留で引き戻し!ラオウのセリフが赤文字だったし、練気当座battleの最終回転は残保留も先読みしているね。

たいして連チャンは伸びずにタイムリミット!残念!

地味に令和初勝利!

#パチンコ #黄門ちゃま #花の慶次 #北斗の拳

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)