見出し画像

早起きは三文の徳

#パチンコ #ジェイラッシュ #おそ松さん

日曜日はがっつり稼働!といきたいところだけど、仕事をしにいかねばならんのだ。いつもの長時間労働とは違い、ある程度は時間に融通がきくので、朝だけでもって事でホールへ。

そういう事情なので並びはしないものの開店直後のホールへ、あまり書いてはいないが、潜伏確変と右打ちランプは常に探している。メイン稼働のおまけ程度の感じ。今回は朝イチなので、狙い目は潜伏確変の朝イチランプだよね。

開店から10分経ってるのに、余裕で残っている朝イチランプ、客層がぬるめなのに客付きがそこそこいいという超優良ホールだねぇ。しかもこのジェイラッシュ4、ミドルなのだ。4だから必ず出玉取れるし、ビッグ1発でもとれたら最高!

さらにさらにもう1台潜伏が存在しており、2台ストック状態、1台目がすぐ終わっても2台目にいける。座られなければだけど。

ちなみに座った1台目はすぐ当たり、ビッグ!、狙ってる2台目を横目にみながら、続いて欲しいような、(2台目が空いてる内は)抜けて欲しいような、複雑な感情で電サポを回していたのだが……

驚異の14連オーバー、それも凄いが、更に凄いのがオールビッグ、某サイトによると全部確変だったので、44.6%を引き続けた事に。ちなみにその間に狙ってたもう1台はよくわかってなさそうなおじさんに当たりを取られました(そらそうだ)、でも7連あたりまでは残ってたからやっぱり客層がぬるいわ。

早起きは三文の徳どころの話じゃねー、250玉しか使ってないから8万4千円拾ったみたいなもんやで。

ちょうど時間もきたので、とりあえず仕事へ、仕事っつーか実家が商売をしてるのでそのお手伝いだけどね。そして、そうなると登場するのが代打ちF氏、頼むぜっ!

仕事を終えた後に再びホールへ、主戦場は任せているのでサブホールで打つのだが……、しょせんサブホール。まわんねぇ……

かといってメインホールは任せてるのでなぁ。というわけで1ぱちで新台ノルマをクリアする事にした。最近の新台で唯一いまだに単発当たりも取ってないのがおそ松さん。

1ぱちでもたいして回らんし、1ぱち自分ルールの1000玉が尽きるかってところで無事当たり。

エックス斬りからの職はないけど仕事だぜ予告、アレのパロディですね。エックス斬りの音といくぜのセリフはなかなかの再現度では。

3当たりなのでどうかなぁ、緑だしなぁ、と思いつつもダイイチの3図柄だし確変じゃねぇかなと思いつつ、時短10回転を回す、確変なら継続して単発ならここで終わり……さて、

ジャンジャンバリバリRUSHゲット!、これで小当たりラッシュに移行、後は右打ち中、50%の16Rを1発引ければ思い残す事はない。

オッケーイ!これでおそ松さんは全部終わりッ、ゲージのせいなのか回らなさすぎで4円で打つのはしんどかったからね。

もう1発2400を取って終わり!16R中はおそ松さんのOPが聴けるのだが、全曲好きなんだよね。2発しかとれなかったので1期のOPしか聴けず。それは残念。

パチンコで知ってる曲が流れると普通に聴くよりテンションあがるわ。それが好きな曲ならなおさら。興奮状態だからかね。

で、代打ちF氏はめっちゃ負けてたのだが、最後に当たった北斗無双でちょい浮きに。北斗無双は相変わらずツボにはまると速いわ出るわですごいね。特に出玉速度が新基準とは違う。

となると大勝ち!ホームラン!っていきたいとこなんだけど、おそ松さんの後に立ち回りがぬるくなって勝ち額を半額くらいにしちゃったよーで今日も終了。

今月の土日は実家に奉公に出なきゃいけないみたいなのでがっつり打てないかも。だからこそぬるい立ち回りはいかんね。今日褒められるのは朝だけだよ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)