見出し画像

エンペラータイム

#パチンコ #北斗無双 #ウルトラセブン #シンフォギア #偽物語 #大海物語 #沖7 #天下一閃 #サブちゃん

本日は会社の健康診断だったので、朝から代打ちを任せる……予定だったのだが、代打ちが自分のスロの狙い台が取れたとの事だったので健康診断後にその店に行き、自分で稼働する事に。

特に気合いを入れるという事もないのだが、朝から打てる日というのは大勝ちのリターンもあるが、大負けのリスクもある、ある意味リーマンは時間が決まっているからとんでもない勝ち負けが少ないともいえる。

まぁ健康診断後なんで今日は昼過ぎからだけど、最初に引っかかったのは

北斗無双2!実は今までも2回ほど確変?に入れてはいたのだが初回の幻闘バトルに毎回負けてて確変モードに入れれた事はなかったのだが、今回ファルコをMAXゲージで初めてぶっ飛ばし念願の幻闘ラッシュへ!

やっとユリアが選べる……今回はユリアが選べるのがウリなのにキャラ選択画面までなかなかたどり着けない。完全に制作のミスだよ。ウリを遠くしてどうする。変に潜伏とか入れるより北斗7と同じで時短短くするだけで良かったと思う。

そしてすぐ負けるユリアと5車星、いやー北斗無双2ヤバいな。電サポもひどいし。そろそろ減台ラッシュきそう。

たくさん当ててるからねどんどん行こう。次はウルトラセブン、ハイパーアルティメットセブンフラッシュがレインボーなので当然確変ゲット、撃破の77プレミアもついでに出てるしね。

で、久々にセブンが当たったのだが、覚えているだろうか、俺は覚えているぞ。

次は2400も取るからな覚えてやがれー。

前回の宣言通りに2400ゲット!、確変中の1テンは確定です。以前の記事の法則通り、1テンの場合ハズれると真ん中が7になってしまうので当た確なんですよねぇ。

まぁ1回しか取れなかったんだけどね!

さぁどんどん行きましょう、まだまだいきましょう。お次はシンフォギア!

レバブルてがみからマリアロングで当たると思わなかったのだが、あっさり当たり、最終決戦もクリスと翼しかいない状態だったのに、翼であっさり突破!

通常状態と最終決戦は当たると思ってなかったの写真を1枚も撮ってないという……

シンフォギアチャンスで毎度ギリギリの流れ星当たりばかりという、若干ストレスが溜まる展開ながらも連チャンは継続してるので勝つという観点では問題ない。

4回目の流れ星はなく、これで終わり。

1/319の確変を2回当てて、80%のラッシュ機を当てて、差玉がさぞすごいかと思いきや+7500発くらい、まぁ上等。夕方の時点でこれだけ差玉があればわりと気楽に稼働できるね。

その気楽さが良い方向に行った時の俺のヒキは強い。エンペラータイム開始だ!

手始めに偽物語の甘デジバージョン、あっさり当たりは引くものの前回のように100回転はゲットできず。

100回で当たらないものが20回で当たるわけもなく、あっさり抜け……たのだが、抜け1回転目で

引き戻す!電サポの当たりは電サポオール100回なのでこうなってしまえば甘デジとはいえライトミドルと同じ爆発力を持っている。

ガンガン当たるよ。ドンドン当たるよ。てかライトミドルやミドルでもこんなに連チャンした事ないんだけど……ひたすら続き……

こんなに出てしまう。16Rにも偏ったとはいえ甘デジとは……というレベルの出玉。

もう絶対に負けはないのでウイニングランのつもりで回る大海4を打っていたら

すんごい出てしまう。もう何を打っても出る気しかしない。この後はすごい適当に打ちたい台を打っただけなのだが……

すぐ当たるー!

すぐ当たるーー!!

すぐ当たるーーー!!

沖7と天下一閃とサブちゃんで収支を上乗せ。

ホームランの完全勝利をゲットしたのだった。

偽物語が甘デジなのにむちゃくちゃ出たのが勝因、ライトミドルの右打ちは全然やれなかったのになぁ……。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)