見出し画像

結局こうなる

#パチンコ #北斗無双

【近況】

今日は土曜日だが仕事があるので普通に起きて……身体がいてぇ、昨日筋トレを試しすぎた、特に腹筋がなんかアレ。過ぎたるは及ばざるがごとしとは、よー言ったもんだわ。仕事をサクサクとこなし、仕事が終わった後は昼のピークに間に合うように高速道路を爆走(※法定速度です)して実家へ。

わりと暇だったのと、自分の仕事能力が上がったのもあり、あまり疲れず終了……したつもりだったのだが思いっきり昼寝してしまったのでやっぱり疲れてたかも。

【稼働】

というわけで少し遅くなったが、実家で働いてる時にはいつも行くホールに到着。一時期絶好調で貯玉がめっちゃあったのだが、最近はどうも調子が悪く、そろそろ崩壊するもしれない。再プレイできなくなったら、実家の手伝いの時もアパート戻って稼働だね。

そんな事情にも関わらず、懲りずに貯玉が大幅に減った原因であるすしざんまいを打つ。自分が当てた時とはすでに配置が変わっているのだが、うーん、これは……、やっぱり状況が悪くなってるね。これは粘れない。おかわりは遠くになりにけり。

新台をちょろちょろ触るも、微妙な台ばかり、結局北斗無双へ。でも色々打った後だからもう再プレイ玉が少ししかないんだよなぁ。

持ち玉なら打てる程度の回り、ま、再プレイ玉打ちきって、店移動だな、と最後の1プッシュ、神拳?保留が入ったが、どーせガセだろうなと眺めていたら入ってしまう。vs北斗琉拳、奥義なし、赤カットイン、赤七星フラッシュ、となんとも微妙な感じ、体感信頼度25%くらい……

よし当たった!通常だけど!ギリギリで持ち玉復活。しかし、引き戻す事はできず。今のパチンコは初当たりじゃねぇからなぁ、特殊状態の時にいかに当てるかだからなぁ、とボヤキ節も言いたくなるぜ。

そのまま何も当たらず、無双で出した持ち玉も使い切り、時間も来てしまったので稼働終了。無双しか当たってないから、そこを生かすしか勝ち筋はなかったなぁ。

【余談】

パチンコの後に久々に飲酒をしたのだが、うーん酒はやっぱりダメだな。眠くなっちゃうし、自分の状態が良くない感じになる、健康的な意味で。

1番好きな酒はウイスキーなので、別に飲めないわけではなく、嫌いでもないのだけど、今後は飲むのは付き合い酒だけ。1人晩酌は封印でいいかなと思いましたよ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)