見出し画像

ゼロよりイチがいい、ドラム海JAPAN、仕置ターボ【稼働日記】

本日は日曜日、日曜日といっても仕事があるわけでパチンコ屋に並んでる場合じゃないのだが、今日も並びにきてしまった。正直狙い台が取れても回す時間がないので惰性で並んでしまっただけである。代打ちに連絡も取ったが今日はできないとのこと。じゃあ何のために抽選しにきたんだと思いながらも一応抽選を受ける。で、もらった数字はとんでもなく後ろ。抽選はランダムなはずなんだが気持ちが乗ったかのようなクソ番である。

結局ドベ2という話にならない場所だったのだが、逆に安心というか宵越しが美味しい台は取れないから大丈夫ってね。並んでる時に常連のおっちゃんと無駄話してしまったわ。なんやかんやで俺もこのホールのジグマ長いでな。さて入店。もちろん遊タイム宵越し台は空いてないので久々に新台から。ルパン。

朝からいきなりロングタイマーとタイプライター外してガン萎えよ。ネットで話だけは聞いていたストローング!つっよーい!も聞けたわ。いやぁひでぇ演出だなおい。これはね1回見る価値有りだよ。何を思ってこんな演出にしたんだよっていう。のが体感できる。

色々打ったのだがノーヒットへ実家へ。昨日アンダーコントロール出来てるっていったんだけど、今日は昨日以上に忙しくてコントロールどころではなかった。別にゴートゥーイートしてる店じゃないんだけど、てか現金のみなんだけど、なぜこんなに忙しいのか。何とか終わって賄い食って風呂入って、パチンコ第2ラウンドへ。

画像1

朝は遊タイムを打たなかったが、夜はとりあえず遊タイムからドラ海ジャパンの163回転とかいう美味しい台が空いてたので着席、遊タイム直前でスペシャル魚群で大当たり、まぁこの台は遊タイム前に当たっても全く損はないので問題ナッシング。問題はさぁ。その後の電サポでイルミ魚群2回外したことよ……ドラ海シリーズはかなり魚群強い印象があったんで割と衝撃だったわ。2回も外すなんて……

即ヤメなんだけど、隣がまさかの165回転ヤメをしたのでスライド移動、今回はすぐに当たり。当たり方はまたスペシャル魚群。で、電サポで滅多に発展しないサイクロンチャンスを外す。これ今日あかん日っぽいよね。魚群2回とサイクロンチャンス外すって。

画像2

ドラ海ジャパンから離れて次は残り190くらいの仕置ターボへ。サラッと……とはいかないけどまぁまぁしんどい回りから何とか遊タイムへ。仕置ターボは遊タイムの恩恵がクソデカなのである程度ハマったらこうなってくれないと困るよね。ショボ連なのだが前回と違い10Rを引けてるので見られる出玉にはなる。

もちろんまだ負けてる。ここで久々に暴走してしまったよね。ルパンを当てたくなってしまったのだ。で、打っていたのだが、これがまぁ回らない。台移動しまくったのだが、我慢できる台っていうレベルの回転率もなし、酷すぎだわ。これ元ゲージが悪いんかなぁ。店云々じゃない気がする。遊タイムもねぇのにこの回転率じゃすぐ客飛ぶわね。

詳細は省くけどかなり負けた。いやぁ反省してますわ。てか今日の負債の7割が遊タイムじゃない台なんだよね。やっぱ時間の限られてるサラリーマンには遊タイムだな!

今日打った台ラインナップ

・PAドラム海物語IN JAPAN
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO

#パチンコ #遊タイム #海物語 #ドラ海ジャパン #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)