見出し画像

オカルト頂上対決、沖海4【稼働日記】

本日は水曜日なので身体のケアデイ、オッサンは意識的に身体のケアをしないとボロボロになってしまうのだ。いやしててもボロボロなんだけどね……、手首の痛みはだいぶ治まったがまだ微妙に違和感が……、まぁでもこれくらいなら捻り打ちは余裕だぜ。身体のケアデイとか言いつつ稼働はする。

マイホはやっているのだが、サブホへ。別にいつもの店でいいじゃんと思う所だけど、たまには目線を変えるのもアリかなって、打つ台も多少変わってくるから気分転換にもなるしね。等価店だから収支面でも損はないし。ちゃんと貯玉もあるからね。

そう、僕は毎日打ってるけどパチンコ屋で全く現金使ってないのよ。だからパチンコ打たない人より平日は金使ってないと思うね。そんな事はともかく稼働である。マイホにはない新台を触ってダメ。結局代わり映えのしない、いつもの台たちへGO!

まぁ基本的にホール変わってもメイン機種はたいして変わらない、打つ順番が変わるだけだよねって事で沖海4から、僕は海は好きだが、海のシマの雰囲気が苦手なので、基本的に両隣に人がいない席を選ぶ。さて……と、打ち始めたらなかなか快調な回り。当たらなくても最後までコレでいけるかな?

と思っていたら隣におばちゃん登場、うわ〜座ってなくて気がつかなかったけど、確変中の台だった〜!そしてめっちゃ話しかけてきそうなタイプ〜!やっちまったぜ……、しかも確変中でしょー、連チャン中のおばちゃんの隣で打つと全く当たらないオカルトが発動してしまう。

でも大丈夫、俺には沖海4との異常な相性の良さというオカルトがある。おばちゃんオカルトvs相性オカルトの大戦勃発。マリンモードで洞窟2つのどっちにいこうかな演出、しばらくしても選ばずにその場に滞在している……これはウリンキタ!!、この演出は選ばずに滞在しているパターンはウリン合流確定なので、少し早めにウリン合流がわかるんですねぇ。

画像1

ウリン合流と魚群の組み合わせはかなり熱いが、どうだ!、オッケー、相性オカルトの勝利!やったぜ。でも時短なんだよねぇ。ちなみにおばちゃんはまだ普通に確変が続いている。

相性が良いのでサクッと引き戻すわけだけど、引き戻したタイミングでついにおばちゃんが話かけてきたー!うーん、避けたい事態だったが話しかけられてはしょうがない。適当に付き合うか。適当に付き合っているとあっという間に確変終了。

画像2

3連かぁ……、まぁいいかと思っていたら時短100で引き戻す!しかも確変、なんかおばちゃんの相手してたらなんやかんやで4連してしまったわ。確変だから5連目も確定してるし。こっちの確変中におばちゃんの時短が終わりそうである。おばちゃん、残り時短8回転くらいで打つのをヤメる。

保留8個でちょうど0という事だろう。いやちょっと待っておばちゃん!沖海4は電サポとヘソで振り分け違うから期待値で考えたらそれ大損だよ!と心の中でツッコミを入れるもののもちろん言わずに見守るわけである。そしたら時短97回転、ヘソ保留でノーマル再始動確変大当たりとかいう豪腕をかますわけですよおばちゃんは。

画像3

そんなんに気を揉んでたらこっちの確変終わっちまったよ!5連。いや通常確率で3回当たってるから自分も十分豪腕なヒキなんだけどおばちゃんに比べたらかすむよね〜。時短終了と共に俺の稼働終了!最後にちょっとおばちゃんと会話して稼働終了したんだけど、おばちゃん連チャン中に6回突然確変引いたって文句言ってたよ。

いやはや24連チャンしてるのに6回突然確変を引いたって怒るなんて、人は強欲だねぇ〜。もう1回言いますよ24連チャンね。すごすぎだろおばちゃん。勝ったけど負けた気分だわ。いや諦めちゃえば楽しく会話できない事もないんだけど、でもねぇパチンコ屋で人と会話したくないので今後も席をちゃんと選ばなければ……笑

完全に帰ろうと思っていたのだが、帰り道のシマにある天龍をつい打ってしまった。2018年ナンバーワン機種だからね。3段目までいったよ!

画像4

外れたけど満足して稼働終了。でも24連チャンはすげーなぁ。

画像5

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4

#パチンコ #海物語 #沖海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)