見出し画像

継続率詐欺

#パチンコ #009 #北斗無双 #ゴッドイーター

【近況】

実家の仕事は嫌々やっているわけではなく、わりと楽しくやっている。そもそも上司が親とか全く気を使わなくていいし、自分の作業効率が上がってるのも実感できる。生活リズムが乱れないのもいい。総じてデメリットよりメリットの方がでかい。

後は……悩みというほどでもないのだが、飲酒のタイミングがね、難しいのよ。飲まなきゃいいって話だけど毎日労働なんで、夜だと睡眠が悪くなって微妙。飲むなら朝昼で夕方に抜ける感じが俺は1番楽しく飲める気がする。と金曜の夜に缶チューハイごときで、いつの間にか寝てるというグダった睡眠をやらかした僕は思うのです。

【稼働】

実家の近くのホールで稼働、土日はもうココって感じ。相変わらずの優良店でそこそこ回る。しかし回っても自分のヒキがね〜とか思いながらブン回る009コールオブジャスティスのライトミドルを打っていたら、全然期待してない変動で当たり。キラキラリールモードは謎当たりあるな。

残念ながら時短だったので噂の90%オーバーのラッシュには入れず、でも1/219の台なのに時短100回あるからね。ここは引き戻しを……とか思ってたらすぐに引き戻してる〜、しかも12.5%しかない10Rで。これで90%オーバーの連チャン突入!

お、おう。まさかのスルー……2連終了。そりゃないぜ……、でも2連ノルマはクリア……、はー。

ま、まぁ、新台なんてのは2連させる為に打ってるだけ!やっぱり勝つには店のメイン機種でしょう。90%スルーがなんぼのもんじゃい!

北斗無双もなかなか回ったのだが、うーんもう無理かってところでぽろっと入った保留で神拳ゾーン、リーチ中にも神拳ゾーン。1変動で2回入ってるぞ、おい。まぁ確定ではないんですけどね……、熱いのは間違いないので展開を見守る。オッケー!大当たり!裏ボタン失敗したのにSTにも入ったぜ。勝つってのはこういう事よ。

ちーん……、90%をスルーするのに80%をスルーしない訳がない……、でも今日じゃなくても……、もう無双嫌いッ!

ヤケクソではないが、ガチ稼働はもう諦めて某ホールへ。愛知県では激レア台のゴッドイーターライトミドルを打ったのだが撃沈して稼働終了。

ひどい稼働と言いたいところだが、そうでもない。ゴッドイーターがそんなに回らないのは想定済みなので、納得の稼働である。俺は何一つ悪くない。悪いのは台。

【余談】

今日はいつもより少し長めに働いたので、昼の労働後に母親と妹と喫茶店へ。

コメダのアイスコーヒーは器がいいよね。シロノワールを食ってると妹が近くのケーキ屋に新商品が出たという。

コレ、桃を丸ごと使って中の芯の部分にクリームを入れてるというシロモノ。美味しい。

妹がコレを思い出したのがコメダに来てからだったので、デザート連発してしまったわ。自分は甘いモノはかなり好きなので何も問題ないけどね。

ちなみにそんな自分が過去に1番美味かったと思うデザートはデニーズのフルーツパフェである。ちなみにそのポジョンは季節のパフェというのに成り代わり、もう存在しない。復活してくんねぇかな。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)