見出し画像

行雲流水

昨日はウルトラジャンボとの激戦を制したので今日も新台!と行きたいところではあるが、大人しくローテ店舗で稼働。バランスが大事なんよね。曜日でメリハリでもつけようかな〜と一考中。木曜日が後輩と連れ打ちデイのように○曜日は遠征デイとかね。

さて稼働の方はローテ店舗を淡々と回っていき、最初に引っかかったのは2店舗目の大海4!

ビッグバイブスベりの泡から、リーチ止まらずに凸。大海4は2Rでも玉が取れるのだが、ちょうど玉がなくなって打ち出し間に合わず損したわ〜、でも確変だし!とか思ってたらリーチ!残り保留でリーチかかって2回転で単。

そのまま時短スルー、ま、まぁいいでしょう。当たらないよりマシ、てか海のヒキ返ってきた気がする。ちゃんと当たる。

その後は甘海も当てて、2店舗目はちょいマイナスで移動。

3店舗目、無双が久々に回って打ち切れるか?と思ってたのだが、やっぱり途中からガクッと落ちて断念、1回だけ思い出づくりの赤保留決戦系があっただけ。

というわけでやっぱり海物語に移動、沖海4である。結構回って今度こそ打ち切れるかな?と思って打っていたら海モードで水面から光が差し込むパターン発生!超マニアックな予告だけど海モは水面の光り方が予告になっており、キラキラしてたらリーチ率アップとかそういうのがあるのだ。

まぁ打ってればなんか違うな?ってのはわかると思うけど細かい条件を知っている人はあまりいないのではないか、今回の"光差し込みパターン"はSP濃厚。そこそこ熱い。魚群こい!キター!後は当てるだけッ、キュイン!単発だけどまたミドル海当たり!

その後は定時近くまで当たり続け、途中101回転目の当たりを挟む出玉あり7連チャン。もちろん勝ったのだが、凄いのが7連全部偶数図柄ということ。セグ判別してるので確変か時短かは全て把握してるのだが、内確変は2回だけ。

別店舗の大海4も加味すると、仕事帰りの3時間半稼働で1/319を6回当ててる事に……そう考えるとその中の2つくらい無双で使ってくださいよ!とか思ってしまうね。

仕事帰りは時間がないから甘やライトを打ちましょうみたいなのはよく聞くけど、3年以上、4円パチンコを打ちまくって何とか生き残ってきた実感としてはミドル(店が1番導入してるメイン機種)打った方がいいよ。

#パチンコ #海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)