見出し画像

洒落っ気は大事よ

今日は7の日なのでイベント日の某パチンコ屋へ。まぁパチンコ打ちで賢明な人は気づいていると思うが、ぶっちゃけイベント日はあんまり関係ない。

イベント=スロットの日となっているからね。お上が釘釘うるせーし、釘いじっても極端な事はしないし、できないからね。ホールを変えたのは気まぐれですよ。

うーんやはりぼちぼちといった所か、ここのホールはどうも相性が悪く、回せるが当たらないという感じで貯玉がもう全然ないんだよねぇ。

速攻で再プレイ分を使いきり、一応打ってる台がそれなりに回ったのでどうしようか迷ったのだが、この時間から現金投資もねぇ、手持ちも心もとないしこのホールからは撤退!

いつもの等価ホールへ、全台チェック、ミドルの哲也玄人の頂へ、が単発後26回転でやめてある、デモ画面が終われば潜伏かどうかはすぐにわかるけど……、なかなかデモ画面が終わらないので確認と洒落で125玉だけ打つことに。

即座に潜伏は否定されたのだが、回ってるので125玉だけは使い切る事にする。青保留から、んー?今7テンだったような。

おお?なんだこの演出、すげー偉そう、これはもしや……全回転!?

全回転でした。ヘソ1%しかない16R当たりで確変ゲット。ただの洒落が謎のヒキをもたらしてしまったようだな。

連チャンはたいして続かず終了。これでプラス!と言いたい所だったんだけど、帳尻合わせのように回る大海4でハマり、最初の店舗の投資もあってマイナスで終わりッ!

#パチンコ #哲也

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)