見出し画像

アドレナリンが出ている、野生の王国GO、満開花火【稼働日記】

新台稼働の鬼

本日は土曜日、実は第3土曜日は前は仕事だったのだが会社の体系が変わった為、完全フリーデイとなっているのである。つまり気兼ねなく1日堂々とパチンコを打てる日なわけだが……

普通にマイホに行くでは芸がない。ここはオレのライフワークであるパチンコ新台稼働、その遠征に回そうと決めたのだ。さぁ行くぞ。パチンコ旅の開幕だ!

本当はキレパンダリゾートの為に静岡に行こうかとも思ってたのだが諸事情で断念。じゃあって事で近場というか愛知県にある台を潰していく事にした。もちろん1ぱちで。4ぱちなんかでやったら破産してしまいますよ。

ただでさえ今月はエアコンのせいで支払いがえらいことになってるというのに。遠征は現金で打たなければいけないからね。1ぱちが無難なのよ。まずは1店舗目、記念すべき遠征最初の台は、火曜サスペンス劇場!

画像1

いや、こいつはねぇ、当ててないと言ってもかなり打っててただ当たってないだけっていう苦戦してる台だったわ。そのイメージ通り初当たりまでなかなか苦戦。1ぱちなのに5000円超えてから当たったわ。

画像2

クライマックスリーチにいくと船越英一郎と片平なぎさが固有結界を発動するのが笑える。単発で時短200スルー。そう、この台ヘソ確変10%の突破型なんだよね。残念ながら連チャンはできず。

画像3

同じ店で台移動、お次は野生の王国5、遊タイム付きと甘デジは当ててるんだけどねぇ、これはレアな遊タイムなしミドル。実は2スペックでてたのよね。遊タイム付きでは10Rを引けなかったのでぜひとも10Rを1回は引きたい。

画像4

火サスと違いわりと早めの大当たりをゲット、しかも確変。選ぶ系のリーチで1番弱いのが選ばれて諦めてたら突然群が流れて当たったわ。ぜひとも10Rを!と願っていたのだが即落ち。

画像5

だが時短専用モードのサファリンピックで見事にトライアスロンで勝利し確変に復帰!遊タイム付き打った時に全く同じ事書いた気がするけど東京オリンピックを意識した台やね。ミドルの導入少なすぎてそもそも打った人が少ないという。

画像6

2回目の確変で念願の10Rを取って野生の王国でやり残した事はないなぁと思っていた。気楽な気持ちが良かったのかもう1発10Rを貰ったのだが、そん時のストーリーリーチがピースケが慶次のキセルをするセルフパロディでワロタ。

画像7

画像8

いやーいいもんみたわ。これは打とうとしなかったら見られなかったリーチだからね。見られて良かったわ。こういう経験をするとさ、お金や時間の問題でせいぜい1回触るだけの台がたくさんあるんだけど打ち込んだらどの台もそれなりに面白いんだろうなぁと思うよ。

やっぱり台を出しすぎだよ。発売を絞ってもうちょっと色んな台を楽しませて欲しいもんだぜ。

2店舗目へ移動。ここで言わなくても打つ台のラインナップで即わかると思うけど、ごらくというプライベートブランドをたくさん持ってる某チェーン店である。

画像9

まずはオリジナル台である満開花火から、初当たりこそ甘いがクソみてぇな突破型なので単発終了。イマドキ設定付きなので終了画面で示唆があるぞ。予想だけど銅色にみえるので設定2以上濃厚じゃないかな。

画像10

豊丸の台枠ベースだから銅銀金で設定示唆だと思われる。ごらくの特徴はスペック違いもそうだけど最大の特徴は設定付きって所じゃないかな。ほとんどが設定付き。設定付きパチンコを打ちたかったらごらくスペックを打て。

画像11

わんパラ、液晶画面や当たり方等ではごらくと無印の違いが全くわからず。

画像12

遠山の金さん、ごらくバージョンはオリジナルキャラクターであるゴラックマが左下に出現するので画面でもわかる。ちなみにゴラックマは出ただけで設定2以上濃厚。

乗ってるのが玉じゃなく、一輪車、自転車、バイク、ロケット、だとそのまま順に設定を示唆。色も青、緑、赤、金なのでめちゃくちゃわかりやすい。

あと、オレは無印だと確変は松方弘樹モードで打つのだが設定付きは密偵モードでプレミア問題が出る可能性があるので密偵にしてやってみた。

ちょっと笑えるのが、お華の好きな音楽は?という問題の答えはロック、つまりこの問題が出た時点で設定ロック(6)って事よ。まぁあっても見られる事はないでしょう。6とか入れるわけがない。ダメ元でやってみたが当然見られず。

画像13

パワフル、パワフルは結構画面でごらくを押してくるので打ってれば無印との違い丸わかり、こういうnoteを書いてるとハッキリしてる方がスペック違いを伝えやすいので助かる〜。

朝からずっと打ってたので疲れてしまい、2店舗目の駐車場で仮眠、昼下がりでそろそろ夕方なので、もうヤメてマイホでガチで打とうとも思ったのだが毒を食らわば皿まで、今日は1ぱちで遠征新台稼働と決めたのだ。最後まで行こうじゃねぇか。

って所で前半終了。長くなったというか今日(※日曜日)に続きを書く時間が取れないので3店舗目の話は明日に続く。ちなみに現時点での収支はやや負け。全部1ぱちなんでね……

#パチンコ #遊タイム #設定付き #火サス #野生の王国 #満開花火 #わんパラ #遠山の金さん #パワフル

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)