見出し画像

ヒキに従え、コードギアス、甘サダカヤ、甘ロクロク【稼働日記】

本日は金曜日、ちょっと最近朝がどうしても起きられなくて無精ヒゲがまぁまぁアレな事に、接客業じゃないし今はマスクがあるので、そんな問題ないとは言ってもそろそろちゃんとするかって事で今日は帰宅後に色々やる。いつもは着替えてホールにGOだが、早帰りだしシャワーや片付けも少ししてからホールへ。

爽やかな気分へホールへ、客が減ったと言ってもそれなりにはいるのがマイホール。新台に簡単に座れない事に逆にホッとしたりしてね。さて……、新台で遊タイムにさえ間に合えば果てしなく遠くても突っ込むわけだが、貞子vs伽倻子が空いている。4回転しか回ってないので遊タイムまで残り293回転だ。間に合うので着席。期待値を求める人は座っちゃダメだぞ!

正直遊タイムなんていかずに当たると思ってたのだが、まさかのどハマりで270回転くらいまで回してしまう。こうなるともうサダカヤアルマゲドンに入ってもらわなきゃ困るぜ。ハラハラしながら回しているとちょっと強めのスーパーリーチ。いや大丈夫だろ……

画像1
画像2

ほらはずれ……伽倻子黄泉返り!復活当たりです!いや黄泉返りじゃねーわ!!そのまま黄泉にいろよ!返ってくんな!!、遊タイム狙いで1番のやらかし"遠くから狙って天井手前で当たる"ヤツ。はー、今日の勝率が一気にダダ下がりである。しょうがないので己のヒキでなんとかするしかない!1回転目で当てられずサダカヤアルマゲドンは無理、2回転目で当たって連チャンはした。いやーちがうんだよなー、2回転でも先に当たるか後に当たるかで大違い……、そして終了。サダカヤアルマゲドンに入るまでは打ち続けるつもりだが、一応2連したので打つ優先順位は下げる!

さて微妙とはいえ今日の撮れ高は確保したので後は遊タイムにこだわる必要はないかな、遊タイムを優先してるのは日々のnoteの為に撮れ高を確保する為もあるのでね。新台で唯一空いてたロクロク2400に着席。ある程度つっぱって当たりが取れなきゃ今日は終わりかな。そして甘デジなのにハマる。これがあるからなー、遊タイムに慣れすぎてハマり恐怖症だわ。

画像3

コレで300ハマったらサダカヤと逆にしろや!って言っちゃうところだけど、偶然にもサダカヤと同じくらいのハマりで当たる。天井ないのに天井ストッパーみたいな回転数で当たるわ。ロクロクは名前の通り6テンが優遇されている。6テンなので多分良い方の当たりである6回リミットに入ると思うけどなぁ。初代牙狼風の演出から赤ゲートを選択。

画像4
画像5

まぁ多分入るだろうと思ってたけどインパクト!って事で6回リミットの当たりに突入!ロクロク2400の2400はリミット6回の方を取れば払い出し2400ですよ、という意味なのだ。キッチリ6回取り切って終了。一応リミット後に時短があるのだが90%以上が時短6回なんでそうそう引き戻せんよね。引き戻したらまたリミット6回貰えるよ。ミドルではリミットがある方を引けなかったから甘デジで引けて良かったわ。

オマケ、大当たり時の初代牙狼風ゲートでもわかるようにこの台は牙狼をパク……オマージュしており、似たような演出がたくさん、例えばリーチに発展する時の音とかね。どっかからPFOGの音が聞こえると思ったら目の前の俺の台からだったという……、ロクロク保留というROKUのアルファベットが光の中でクルクル回ってる保留もあるらしいぞ!

ロクロクで今日の負けが緩和されたとはいえ、緩和されただけで負けてる事実は変わらず、もう終わっても良かったのだが、俺の中で許容範囲の残り時間と残り予算だったのでもうちょい打つ事に。打った台はコードギアス。前作のビスティが出したエンペラーロードはかなり酷かったけど今作はどうだろうね。

画像6

まぁそもそも当たらんだろうなって感じでダメ元の稼働である。あと右が早いって話なんで奇跡的に入ったりなんかしても多少は楽しめるだろう。結局当たらずさぁやめよかなって所で、我に従えゾーン、新台なんでよくわかんないけどパチンカーの経験上これは多分熱い。(※後から調べた所トータル77%くらい!)

画像7

ストーリーの中では弱そうなリーチにいって大丈夫かぁと思ったけど無事当たり。原作の名シーンですな。シャーリーの為にルルーシュが自分の事を忘れさせるという悲しい話だ……。ストーリーの場合は当たった後にラウンド中に続きが流れるシティーハンター方式(※パチンコ界隈では当たった後にそのままストーリーが流れる事をシティーハンター方式と呼ぶ事が多いこれホント!)だぞ。

で、ブラックリベリオンも突破して普通にラッシュに入ってしまった。おいおいマジかよ。ラッシュ継続率は91%、これは閉店取りこぼししてしまうな〜!そこまでいけば多分今日のマイナスもプラスになってるだろうし、かーっ!こりゃ狙うしかねぇな閉店取りこぼし!!

画像8

いやいや、こういうのはフリじゃん?本当に閉店取りこぼさなくていいんだよ!まさかの20連オーバーで本当に閉店取りこぼしでーす!!、もちろんプラスになったが……、こういう時に気になるのがどこまで続くか。別に取りこぼし自体は覚悟していたのでしょうがないのだが、玉はいらないからどこまでいくか挑戦したかった感はあるよね。というわけで逆転勝利で今日の稼働は終了。今日は久々に遊タイムに頼らず勝てたね。

画像9

オマケ、途中で1回終わりかけたのだが、最終回転で引き戻した。画像を見て貰えばわかるようにミレイ会長は可愛い……じゃなくて!コードギアスの最終回転当たりは、1回通常時に戻ったと見せかけて当たるんじゃないかなー?抜け後最初の1回転は要注目で。テンパイしたら当たりな気がする。

今日打った台ラインナップ

・PA 貞子vs伽椰子 頂上決戦FWA
・Pコードギアス 反逆のルルーシュ
・P ROKUROKU 2400ちょい恐Ver.

#パチンコ #サダカヤ #ロクロク #ギアス

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)