見出し画像

うまい展開

今日は木曜日なので後輩と連れ打ちデイ、とりあえず打つ前に町田商店でMAXラーメンを食べるのが最近の慣習である。なんでこんなに美味いんだろう……不思議だなー、ちなみにオススメは"塩"MAXラーメン。

腹を満たした後はもちろん稼働、今日は特定日なので相当状況が悪くない限りはこのホールで打ち切る予定。まぁ、あまり考えずに座っていく。等価だし。

大海4で自分は回る台を掴むも、後輩はウロウロ中、良い台が見つけられないみたい。じゃあこの台譲って俺が他の台を探した方がいいかなって事で台を譲り、台移動。

人間味のないLINEのやりとり。

座ったのは少台数ながら新台で入った海ジャパン2、この店は設定を使う傾向があるので、ワンチャン設定highがあるかも、と、超希望的観測で回していく。もちろんある"かも"なんで、回転率は設定low基準でチェック。打てそうなので淡々と回していく。

最初の大チャンスは8k後くらい、お祭りモードで打ち上げ花火チャレンジ……初代ジャパンの感覚なら70%は当たる激アツ演出、多分2でもアツいでしょうよ(※調べたら70.8%でした)、ハズレ。あーこいつはやばいね。

これも肌感覚で申し訳ないのだが、設定機は高設定なら激アツを外さない印象。逆に低設定だとこれはずすのかよ!みたいなのが出る印象なのだ。特に履歴もよろしくないし、回転率もギリギリなので萎えてヤメ。

もうヤメちゃってもいいかなー、なぜなら後輩が譲った大海4でソコソコの連チャンをかましてくれているから。後輩の連チャンが終わった後、収支を計算したらプラス1000玉。ここが今日の限界か……

後輩に750玉渡し、連れ打ちは解散。1人になりプラス250玉から最後の勝負。まー、自分自身は今日なんも当たってないしマイナス転落もやむなし、導入以来、当てども当てども単発続きの、DD北斗の拳主役はジャギ、を打ちます。

回りは問題ないのでこれを打ち切って終わりかな。負けても1万いかないな。なんなら5千円負けくらいで済むかも。

ジャギ缶ルーレットが発生し、激アツの1撃パターンへ、激アツとか言ってっけどこのパターン何度も見てて1回も当たった事ねぇからな。と思ったらボタンの飛び出方がいつもと違う!当たった!

後は連チャンだけど、今日は何かが違う。サクサクと4連チャン、連チャン中に定時が来てしまったので即ヤメ。潜伏かもしれないけど、この時間から追うのはないね、って事でジャギの分がほぼまるっと上乗せで今日もまぁまぁの勝利〜。

#パチンコ #DD北斗の拳

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)