見出し画像

強予告ハズレは未来の予見

今日は仕事、仕事とはいえ半ドン(もはや死語?)なので、昼には終わる。整備と洗車とミーティングで帰られるのだ。しかし、何を思ったか上司が車が綺麗じゃなきゃ帰れないと言い出した。

自分の車ですら洗車しないのに、会社の車をしっかり洗えとかやってられるか!と思いつつもちゃんとやる。クレームは心に仕舞うのが世渡りである。まぁポジティブに考えるとしたらこれを機に洗車の勉強でもしようかなとちょっと思った。僕は基本的に祝日は仕事なのだが、その時はやたら洗車してる人いるし、わりと奥が深そうだよね。オススメのアイテムとかあったらコメントで教えてください。

半ドンなので稼働時間がたっぷりあるはず……なのだけど、時間があればあるほどダラける可能性はあがる。自由って素晴らしい?嘘だね、人は自由になったら際限なく堕落するよ。そう考えると学生時代の時間割って良くできてたんだなぁと思う。

どうでもいい話が長い=稼働が薄いの法則発動、なんやかんやでいつもの時間くらいに稼働はスタート。全台チェック。

ルパンラスゴの単発後80回転、雷雲モード、うーん罠っぽいけどなぁ、一応少し回しますか、ちょろっと回すとやはりガセ。まぁそりゃそうか。回らんしヤメ。他に怪しい台はなく、本日も裏道ではなく正道でスタート。

北斗無双が空いてない!土曜日とはいえ埋まってるとは、あんまり埋まらない店なんだけどなぁ。できれば打ちたくないので逆にラッキー?淡々と台移動と試し打ちを繰り返す。

今日はこの店は違うな、と思い始めた矢先、打っていた北斗7でロゴ落ちからのカウントダウン、お?まぁまぁ熱いね。でもカウントダウンは擬似3に使われるという少し寒い感じ。

百裂拳予告があれば……、キター!後は発展先、ラオウ系でもレイ以外でお願いします!

でた。最強リーチです。ケンシロウvsラオウ、これは熱い。正直この時点で体感80%くらいある、裏ボタンやっちゃうよ。

緑……、でも大丈夫、百裂拳+最強リーチだよ。当たる、当たるって。

う、ウワァーー、ハズレタァーー!

ま、ヘソに入った時点で決まってるんですけどね。問題はこの後、すぐにジュウザリーチを外し、もうね、ヒキが終わってたんですよ。

こういう時に物凄く回る台ならともかく中途半端な台を打ち倒してもろくな事にならない。

ろくな事にならなかった……、でも冷静さを取り戻しマイナスを最小限に抑えられた、と思う。あと今月初のノーヒット。

#パチンコ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)