見出し画像

逆襲の甘、逆シャア甘、009COJ甘【稼働日記】

本日はマイホの新台入替初日、とりあえず昨日のような最低の稼働をしないように心がけよう。でもマイホはあそこまで回らないなんて事はないだろう多分。ホールに着いて全台チェック……ではなく一直線に最新台へ。空いてるかなー。まぁ空いてなかったら準新台打つだけやね。このホールにはまだまだ打つべき台がある。

お、空いてる空いてる、逆襲のシャアの甘デジ、この台に特に新しい要素はなく、ライトミドルをまんま甘デジにダウンサイジングしたって感じの台。自分は甘デジでゲーム性が大幅に変わるってのはあんまり好きじゃないので、こういうのは歓迎。だってミドルで見られなかった演出が手軽に見たいのにモノによってはゲーム性どころか演出フローや演出そのものが変わってたりするからね。

後は当たるかどうかだけど……甘デジだから1回は当たるでしょ。逆シャアは2種混合機なので、出玉を伸ばすには初当たりの時短1+残保留4で1/7.7を当てて、突入率50%のラッシュに入るかどうかが大事。そのワンチャンスをモノにできるかどうか。確率分母の1.5倍ほどハマってから逆襲ゾーンハイパーに突入、甘デジの信頼度は90%越え、相手がギュネイでもそりゃ当たる。

ギュネイ倒すシーン原作映画だとあっさりしてるけどパチンコだと殺陣のキメみたいになってる。最後にギュネイがクエスを思いながら死ぬのも好き。パチンコオリジナルだけど、このシーンのデキは良いと思う。さて……初当たりというハードルはクリアしたので後はラッシュに入れるだけ。

時短1+残保留4でラッシュに入れるのだが、残保留の方で当たれば次回確定レベルの“プレミアム”逆襲ラッシュにはいるので、時短で当てるより残保留で当てた方がおトク。時短で当てちゃうとタダの逆襲ラッシュ。でもまぁ1回転目なんてそうそう当たら……当たるんかーい!逆襲ラッシュには入ったがヘタクソである。

これで2連ノルマはクリアなんで気楽なもんである。後は投資分だけでも取り戻せたらいいよね。P機の甘デジなんて出玉力たかが知れてる。とたいして期待せずにラッシュを消化していったのだが、プレミアが出るわ出るわ。ギリギリで引き戻したりもして結構継続する。

逆シャアのラッシュのモードでは1番お気に入りの君にもみえるモードも堪能。最終的にまくるどころかお釣りが出るくらいの差玉獲得でプラス収支に。ありがてぇありがてぇ、しかももう定時間近なんでこのまま勝ちはいただき。やはりいつものホールが1番良いな。

今週の新台は甘デジが多めなんで空いてればまだ打てるかなーと思い、ホールをウロっとしたら空いてましたよ、最新台が、009コールオブジャスティスの甘デジ、この前1ぱちのライトミドルでがっつり連チャンしたので目新しさはないけど新台なんでね。一応触っていくよ。

こいつも逆シャアと同じくダウンサイジングされただけで、高継続転落タイプというゲーム性はライトミドルと変わらず。ただ、ミドルに関しては出た時期がまだ65%継続規制があった頃なので結構違うけどね。本当はミドルも好継続で出したかったはず。前作も考えると009はライトミドルと甘が本命みたいなとこある。

時間が時間なので打ったはいいけど、当たりなしで終了も想定の範囲内。そんなネガティブな想定を跳ね返す流れ到来、009合流先読みから、金系、009保留、といい感じに予告が進行していく、まぁまぁ釣りが激しい台なのだが、009保留はデカい、コイツで押し切る。でもリーチがよええ……、カットインも……

みーどーりー!やべぇ、外れる。でも甘ならなんとか……せーふ、当たったわ。マジで外れると思った。まぁそういう台です。さて問題はラッシュに入るかどうか、継続率90%なのでさぞや突入条件きついと思いきや、ヘソからも30%確変突入あり(※70%は時短30回)、デメリットは電サポ当たりのほとんどが3Rという出玉の少なさ。それはともかく、ここはサクッと入れて逆シャアに続いて連チャンしてしまおうぜ。

よし!30%の僥倖獲得!後は90%継続を2連させるだけで今日のパチンコは終わり。綺麗に終わろうぜ、継続率90%でしたが単発でしたー。なんてオチはいらないぞ。

連チャンはしょぼいが一応連チャンさせて無事終了。90%継続なのにそれより継続率が低い逆シャアの半分にすら満たない連チャンである。う〜ん、パチンコはやっぱり難しいな。でも、甘でこんなにあっさり勝てるならもはやミドル打つ必要なくね?と思ってしまう稼働であった。新台でミドルが出る以上、打つしかないんだけどね〜。

新台しか打たなくなってからの稼働なんだけど、全く負けてないんだよねぇ、そして全く勝ってもいないという、本当にトントン。序盤に結構負けてたからその分の負債が残ってるって感じの状況ですよ。なんか新台ビギナーズラックで高継続機がドカンとこないかねぇ。いや逆シャアの14連もなかなかだと思うんだけど、甘デジだから出玉が……、前も言ったけどこういう事故はミドルで起こしてくれい!!

今日打った台ラインナップ

・PAフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Light ver.
・PA CYBORG009 CALL OF JUSTICE N-X1

データはこちら

#パチンコ #逆シャア #逆襲のシャア #009 #009COJ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)