見出し画像

ガンガンいこうぜ

#パチンコ #おばけらんど #北斗無双 #ケロロ #ストレートセブン

今日は土曜日だけど仕事、営業所が移転するのでみんなで引越しのお手伝い。引っ越しするという事はそれなりに時間がかかる。というわけで実家の手伝いは今日はお休み。

行ってもピークタイムに間に合わないから意味ないけんね。最低でも12時にはいないとランチのてんやわんやに間に合わぬ。変な話だけど、今日は仕事がキッチリあるおかげで、実家の手伝いしてる週末より稼働時間が増えるという。

てなわけでいつもより早めに稼働スタートだよ。こんな早い時間から稼働するの久しぶりですわ。時間があるからすごい負けるかも……という不安もゼロではないが、そっちよりは長く打てる喜びの方が大きい。

軽いジャブのごとくおばけらんどの当たりゲット。あっさり演出の台なんだけど、わりとこってりパターンで当たったね。強ステージチェンジ、叫子フラッシュ、おまつリーチ、王道の流れだけど、この台でここまで素直なのは珍しい。残念ながら単発。

昨日と同じ流れだけど今日は時間があるので、なんとでもなるでしょうとお気楽な感じで北斗無双へ。最近はなんか無双が優しい気がする……のわずか375玉で緑キリンプレミアムでSTゲット!パチンコ簡単やないかーい。

調子こいてたらあっという間にST残り10回、10月の人間確変はこれにて終了ですかね。てかバトルすら1回もしてないんですが……、126回転目に初のバトル発展もvsトキ、うわビミョー。ドドドド……、X秒予告キター!しかも宿命回想。マジ助かったわ。

その後はわりと危なげなくSTは続き11連チャン、振り分けは半々くらいだけど今回のSTはやたらPKZが出たね。11連で3回て多くない?、そんな事はともかくわずかな投資で大量出玉ゲット。まだ時間は早いがほぼ今日の勝ちは確定。

そうなってくると僕のパチンコ稼働の裏テーマである新台2連ノルマ達成を遠征してでもやってやろうとなるわけですよ。時間あるしね。

おばけらんど怪ZA!、今までのnoteで登場してたのはライトミドルのXAですね。ZAはミドル、レア台ですぞ。運良く簡単に当てる事ができてラッシュにも突入。

90%継続にも関わらず2連で終了、でも1番焦ったのは初回STが駆け抜けそうだった事だね、こんなレア台当てられるチャンスそうないっちゅーねん。50回転過ぎた時にはマジ勘弁してくれって思ったよ。クリア〜!

ちなみにおばけらんど怪はXA、ZA、ZBS、と3種類あります。そう、まだもう1つあるんだよね……、ちなみにZAとZBSの違いは旧枠か新枠かだけです。中身全く同じ。もはやそれを別機種として扱う意味はあるのか?って感じだけど俺はやる。それが俺の新台稼働道。

春一番花札昇舞GLBと巨人の星連戦連勝verは打っただけ。当てられなかったね〜、春一番はごらくスペックもあるからめんどい。遠征しながら思ったけど、全ての台を買うホールってないもんかね……、各1台しかないけど全部打てますよ〜みたいな。ないか……ないよな……

そして今回の遠征のメインディッシュ、何が何でも今日中に連チャンさせたいある意味大物機種、Pケロロ軍曹GLA!

店舗導入率0.8%、全国設置店68店舗(※ピーワールド調べ)の激レア台である。なぜ今日中かというと10月初の新台入替が来週に控えており、マイナーなレア台は撤去の憂き目にあう可能性が高いのでそろそろ潰しておかないとまずいと思われるからである。

さて、約1/80の台なので当たる事は当たるのだが、この台は確変13%しかない台なので連チャンに関しては時短頼みな所がある台である。ヘソはほとんど時短30回だが、電サポで当たれば時短80回になる(※13%の確変を引いてた場合はその後も電サポが続く)ので、イメージとしては時短突破型のST機に稀にエクストラ的な確変がつくという感じ。

というわけで連チャンさせるの大変なのよね。弱い予告でもサクッと当たり、アツい予告はしっかり当たるので、ぷらちなやミドルよりはバランス良くなってるかなー。いや演出バランスなんてのはええねん、問題は連チャン。1回目ダメ、2回目ダメ、時間的にもそろそろ焦り出す3回目になんとか突破!

4連チャンで無事にノルマクリア、多分このホールでこんな必死に甘ケロロ軍曹を打ってたの俺だけ説。意外と高換金だったのでケロロ稼働の収支はプラス520円笑(※80円手数料とられた!)

もうやめようかと思ったのだけど、近所にあるレア台のストレートセブンのライトミドルを再び稼働。本文には載せてなかったけど無双とおばけらんどZAの間にサラッと単発当ててるという。甘デジはクリア済みなんだけど、ライトミドルは当てども当てども連チャンしないんだよねぇ。連チャンしにくい仕様とはいえ酷いもんだよ。

最後の最後にやたら回る攻略(※最後のデータ参照、回転率26.6/k!)を発見したのでギリギリまで打って検証しました。明日は朝からコイツだなぁ。ちなみに手加減してこの回り……

データはこちら


サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)