見出し画像

これが俺たちの翼(相性)の舞だ!

今日は雨で体力をがっつり削られてだいぶお疲れ。午前中は雨の中、レインウェアを着て、2時間以上走り回り、午後は大型車を運転だ!

ちなみにレインウェアを最近新調したのだが、それがとても高性能でありがたい。ワークマンのイージスってやつ。超オススメ。そんな高くないし洒落てるのでアウトドアにも使えるんじゃない?

疲れてはいるが、今日はいつも行くホールの特定日なので、チャチャっと準備して稼働へ、どんなに時間がなくても帰宅はする。パチンコは精神が削られるのでやるべき事をやらないと、後からじゃできない。稼働が終わったらとにかく寝たい。

特定日って言っても基本的にはスロのイベントでパチはそうでもないよね〜と思いながら全台チェック、いつもよりは若干良さそう。回す金額が3kから5kにできるか程度っぽいけどね。

潜伏や右打ちはなかったのでいつものようにいつもの台から、沖海4の確変当たりを気合いで当てる。ワンセット。一応プラス域に。これでまだまだ遊べるドン!

打てそうな台をちょいちょい回しつつ、激アツも外しつつ、たどり着いたのはマクロスF3、相性というものがあるのなら、やたら良い台。当たったのは3回で、前回の単発こそ時短スルーだが、前回、前々回は2回とも万発越え。

つまり確変を引いたら必ず2400を取れてるわけで、今回も当たれば取れるはず、いや取れると信じているぞ!なんて事を考えながら最初の125玉でストローク合わせをしていたら、いつの間にやらタイマー2つの激アツ展開。

いやー、相性いいとは考えてたけども、そんな都合よくいく?当たりそうではあるけども……、あーやっぱ外し……復活した!サンキョーの台は復活当たりは確変の台が多いけど、バイオハザードは違ったからな。どうなんだ。V穴空いてる〜、確変ゲット!

確変を取ったら必ず2400発取れる()からこれで安心だな。うん、そうなんだ、知ってたんだ。そろそろ即落ちしそうだな、なんて本音では思ってんだ……の即落ち。3R×2で時短へ。

時短中に激アツのアルトチャレンジをはずし、いよいよ確変取ったら2400発伝説も終焉だな……しょせん相性なんてオカルトよ……

出玉結果の写真を撮るために95回転くらいからカメラを構える。ん?結果表示の為のシャッターしまらねぇな。そろそろ閉じるはずなんだけど……ヤクモノ完成!

!?

戸惑っているとそのまま当たり。これは……即当たり!もしかして最終回転で当たると即当たりになるのか?しかも16Rゲット!

確変取ったら2400発伝説継続 !!

相性はありまぁーす!こいつがそこそこ出てくれて勝ちは確定。

詳細省いちゃうけど、こいつらも出玉を持ってきて、持ち玉万発オーバーで久々の快勝〜!

#パチンコ #マクロス #シンフォギア #北斗の拳

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)