見出し画像

全て遠き理想郷、GF(仮、ギンパラ)【稼働日記】

パチンカーが夢見た、はた辿り着けぬ理想郷。

本日は金曜日、朝から雨が降っておりここ数日の天気はずっとこんな感じ。梅雨が2ヶ月はやばいよなー。あまりにも太陽を浴びないと鬱々としちゃう。もちろん昼トレはできず。確か去年も梅雨の時期にやらなくなってそのままズルズルと昼トレやらなくなったんだよね。去年の反省を生かして家トレはちゃんとやってる。

さて、稼働であるが、その前に夕飯を食う事に。家系ラーメン食いたいなぁと思ったのだが水曜日に食べたばっかだし、駐車場に屋根がないのでパチンコ屋のメシ屋で食う事に、マイホではなくサブホのメシ屋である。パチンコ屋のメシ屋はショッピングモールとかと同じで全く濡れずにメシ屋に入れるのが個人的には超メリットだと思っている。昼時も普通の店みたいにあんまり混んだりしないので穴場である。オフィス等の近くにパチンコ屋がある人は要検討。

で、家系ラーメンを諦めてきた店だったがまさかの期間限定で家系ラーメンがあるやんけ、これはもう1週間に2回も食うなんて……とは言ってられない、もはや食べることが運命づけられている。というわけでいただきます。ごちそうさま。いつもの店より量が控えめで良かったわ。期間限定だからいつかなくなっちゃうけどね。

画像1

さぁ腹も一杯になったし稼働しますかぁ。新台に打てる台はなし、未練残し台は……GF(仮)だけ打てるね。うーん、昨日と同じ台を打つのは気が進まないが他に打てそうな台がないので仕方ない。打ち続けていくと初当たりはポンポンと引ける。ポンポンと引けるので時間遅めの稼働にも関わらず天井に間に合うので粘る事に。でもねぇ3回とも3R目にV入賞なし、すなわち通常なのよ。

3連単だけど、時短100回つくんだぜ、そろそろ当たってもくれてもいいんじゃない?の本日の通算時短260回転目くらいにやっと時短引き戻し、これでST獲得。でもテンションは上がらない、GFの関する俺の記憶ではSTスルー、単発、単発、単発、2連、単発、単発、単発←今ココで引き戻した。というわけで電サポで当たったのは今回も含めてわずか2回、やれる気なんてしないよね。

画像2

まぁSTスルーはしなかったけど、こんなもんだよね。とりあえず平均連と平均出玉は貰えたのでもう遠くから追うことはないだろう。GF(仮)とも今日でサラバだ!余談だけど、本当に声優豪華ね、GF(仮)、今回は8図柄で当たったんで8図柄の子を選んだんだけど声優が早見沙織だった。早見沙織の声も好きだなぁ。パチンコだと他でどんなキャラやってたかなと思い返しても萌え萌え大戦争ぱちんこば〜んの大和しか思い浮かばなかったわ。

地味にプラス域に到達したのでさぁどうすっかなぁ、遊タイムかつ打ちたい台で間に合う台はなし、別に打ちたくない台で間に合う遊タイムはあるが、それは打たない。エンジョイパチンカーにはエンジョイパチンカーなりのこだわりがあるのだ。

選んだのはギンパラ5……のミドル。遊タイムがない台なので昨日の南国育ちの悲劇がフラッシュバックしない事もないのだがこちらはミドル、当たらなくても甘デジみたいにムキになる事はないだろう。昨日は甘デジだったからこそアツくなってしまった部分もあるのでな。時間いっぱいまでハマってもGFの持ち玉が尽きることはないし、マイナスも大した事にはならないくらいの気持ちで打つ。

画像3

ノーヒット前提で打ち始めたのだが打ち始めてわりとすぐにレインボー保留変化の1発告知、ミドルなのに昨日の南国より全然簡単に当たったなオイ。1発告知で当たったのは同じだけどさ。もうマイナス域に入っていたのでこの当たりは嬉しい。

画像4

時短突破できてもできなくても、この電サポでやめってところで満月リーチでスペシャル魚群、時短も突破で10R獲得、ここでプラス域に復帰。でもねぇ、俺のギンパラはココまでは結構いくのよ、こっから伸びないんだよなぁ。85%継続とは……って感じだよ。

画像5

案の定、中途半端な結果に終わる。でも実はこれでも最高連チャン記録なのである。4連が最高連チャンってのがいかにやれてないかよねー。ヤメるつもりだったのだが、隣の隣が11連させていて、なんで俺が4連なんだって気持ちになってしまい無駄に打ち込んでGFが終わった時の出玉に戻してしまった。

まぁ勝ったんだけど、昨日と今日の勝利に関しては綱渡りなんで、こういうのは良くない、崩れると一気にガタガタッと収支が悪くなるパターン。今日の理想は最後に入ったギンパラ5のラッシュが閉店近くまで続くことだったんだけどな。理想の入り口までは入れたんだけど、惜しかったね。

今日打った台ラインナップ

・Pガールフレンド(仮)
・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 319ver.

#パチンコ #遊タイム #GF #ギンパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)