見出し画像

パッチ1/2

#パチンコ #黄門ちゃま #究極神判

どーも水曜日はいけない、毎週疲れている。毎回完全休養日として打たずにマッサージにでも行こうかと思うのだが……、なぜかホールへ行っちゃうんですよねぇ。嫌だなー怖いなー。

新台期間は台選びをしなくていいので、とてもラク、空いてればそこに座るだけだからね。で、回れば続けるし、回らなければヤメるだけ、シンプルイズベストな立ち回り、サラリーマンはこれでいいのだ。

とりあえずはぐるっと一周、この前来た時に新台入替後の台配置はほぼ把握したので、サクサクとチェック、潜伏、右打ちランプ、なし!、設定付きとアナログにも触りたくなる履歴、なし!

となると平打ちか、空いてる新台は、黄門ちゃま神盛ジャッジメントの甘だけ、はい座りまーす。釘もスペックも関係ない、当ててない新台は座って当てる、それだけだ。回らなかったらヤメるけどね。

最初の125玉はわりと快調、これならいけるかと、次のワンプッシュをしようとしたら赤保留!更に

激熱からのビミョーな展開で、最後のボタンに助けられて大当たり!最後がなければハズレ覚悟レベルだったわ。

この台はヘソの当たりはほとんどがST15+時短35回転、その電サポ50回で引き戻すと、トータル電サポ100回になる突破型。

で、簡単に突破して5連したわけなんだけど……、新基準は出玉がすくねー!まじやべぇ、甘デジはミルキーバーくらいしかちゃんと玉が出た記憶がない。1/110〜120の台は、金の花満開、ひぐらし、Ζガンダムとか出した記憶あるけど。新基準の1/99はもう無理かもしれない。

で、ちょっと回して残った出玉を持って移動!微々たるプラスとはいえ、いわゆる大負けリスクが減ったので文句は言ったものの黄門ちゃまの出玉はとてもありがたい。

ちょうど空いてた究極神判へ着席、会社が違うのに、あの伝説の名機ビッグドリームを作ってたスタッフが作ったというよくわからない触れ込みで出た台。セグ機ですね。

盤面には萌えキャラが……、ビッグドリームの時は絵はなくヤクモノでできた怪物みたいなおっさんだったので、ちょっと華やかに。

とりあえず回し始めるとやたら回る、んんん?やたら回るというか回りすぎではないか?136回転から回し始めたのだが、3000円で90回転オーバーしている……、上ムラだろうけど、それでも凄い。

この回りが維持できるなら勝とうが負けようがもうこれで稼働埋めて今日は終わりだなと思い始めた投資5000円の290回転目(30.8/k!)に、今日初のジャッジメントリーチ。究極神判はSPリーチはジャッジメントリーチしかなく発展すれば50%、上の画像の天使と悪魔、どっちかを選んで剣が折れてなければ当たりなのだが……

俺は性格の悪い美人が好きなので悪魔を選択!

無事に大当たり!50%のリーチを突破した後は、50%で入る連チャンモード突入チャレンジ!、この台はとにかく1/2にこだわった台らしく、選択の時は基本的に50%なのだ。

その50%も突破して連チャンモードである究極神判へ!

そうなると盤面におっさんも登場、究極神判は、右の剣と左の剣どっちかで50%の大当たりを引けば続くというゲーム性、見てわかるように剣の色がチャンスアップであり、この画面は左の剣が赤色なのでかなりアツい!

真ん中のコインがクルクル回り、ボタンプッシュで剣を刺し、王冠側が出れば大当たり、ドクロが出るとハズレ、この繰り返し。

単純なゲーム性なのだが、大当たりすればオール2000発というのもあり、ボタンプッシュの瞬間はかなりドキドキできる。

この連チャンは4連チャンで終わるものの、しっかりとした持ち玉ができ、残り時間を考えると最初の回りが維持できるようならほぼ勝ち確、でも当たると回りが落ちるなんてよくあることだしねぇと考えながら回していくと

43回転、16回転、と簡単に大当たりを引く、両方とも単発ではあるものの、この台は単発でも1000発弱もらえるので玉は増える。

もうこれで負けはないだろ、勝ち確で回る台を回してる時が1番好きなパターンなので、これは嬉しい。回りも全然落ちないし。

そして時きたる、投資2500玉で3回転から293回転(29/k!)まで回した時に高速点滅保留登場!これはめっちゃアツいって聞いたぞ!、ジャッジメントリーチに発展してCUもあり、これは当たるだろ……と思ってたらハズレ……

からの復活!時間はもう21:30を過ぎており、完全にラストチャンス、これで究極神判に入らなかったらヤメだ。

入ったー!

この流れは完全に閉店まで続くやつ、と気合を入れて回すと、マジで閉店近くまで続いてしまい、あやうく取りこぼすところだった。

がっつり出したりの18000発。

いくら俺がエンジョイパチンカーでも等価の究極神判で30/k回る台は捨てない。負けても嬉しいぐらいの台だったので結果もついてきてさらに嬉しいね。

11月はだいぶ好調!夕飯が豪華になるよ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)