見出し画像

一撃必殺

#パチンコ #彼岸島

【近況】

毎日働いてるから月曜日も何もないんだけど、一応ビシッと切り替えていきたい週の初め。とりあえず仕事後にいまだに通っている歯医者へ。根治がなかなか終わらない。根っこだからねぇ中途半端にやるとまた奥歯外してって感じになるから、徹底的にやるのはこっちとしても望むところである。

治療だけだと450円で終わる。健康保険さまさまである。そんな予定はないが無職になっても健康保険だけは絶対に入っとかないとな。

【稼働】

歯医者後の稼働で時間はあまりないが、今日は月曜日なので新台入替の影響で手持ちの店がいくつか休み。時間のない時はちょうどよし。

非等価店で稼働開始、貯玉を使い切るも良さげな台かいくつかあったので回す。ちょいとヒキが弱すぎて甘デジで単発しか当たらず、このホールを後にする。

回る台で期待値と時間を稼げてよかよか、これで今日の負けが減るからね、とすでに負けを受け入れた状態での等価店2店舗目、21時すぎてるしなぁ。

全然時短突破できないのでちょいちょい打ってる彼岸島、ボーダー26のクソ台だが、この店の彼岸島は1k30回ったりするのだよ。意味がわからんけど新台は当てなきゃいけないし、回るんだったら粘るしかないでしょう。

ブン回りで定時まで回せる事を確信、1店舗目の甘海しか当たらんのは残念やったなー、と、よそ見していたら、あの音が……

はいサンセイ柄ー、はい当たったー、甘デジでメーカー柄とかはずさんよ。

フラグじゃないぞ!の2つ目のサンセイ柄、最強リーチ。はい当たりもう当たり。

当たりもうした。でも甘の彼岸島は完全時短突破型。時短60回で1/111を引かねばラッシュには入らず。時間は21時20分過ぎ、連チャンしようがしよまいがココの電サポで終わりだな。

GARO保留ならぬでかした保留、これは保留連演出……という事は時短突破しましたよ〜っと。ライトミドルの時からあるという話は聞いていたのだけど、見られて嬉しいぜ。

現在マイナス4500発、彼岸島のラッシュ時の期待出玉2138個、理論的には半分くらい取り返せる計算だよ。ちょっと上振れしてくれれば逆転も……

はい、一撃16連チャンで出玉6000発オーバー、余裕のまくりキマシタワー。ヘソが通常のみ、出玉が極小、のせいでボーダーは激高だけど、それは右に出玉性能を振ったから、とても快適な16連であった。P機だけど右はまぁまぁ早いよ。展開も良かったけど30分でこんだけ出たからね。

勝ち額は大したこと無いけど敗色濃厚からの一撃連チャンで逆転は気持ちいー!勝利!

【余談】

8月はめちゃくちゃ新台が多いのでテンションが上が……らねー、まだクリアしてない台が全然残ってるのにこんなバンバン出されちゃ困るよ。しかもメイン機種ならまだしも中途半端な台ばっかなんだよなぁ。

後はすしざんまい……こいつはねぇ、2連がマジきつそうなんだよね。沼の悪夢再びだね。沼はもう見つけたら打ってるけど2連はできてない。そもそも初当たりが取れるかどうかって話ですよ。心配だわ〜。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)