見出し画像

知識の泉

#パチンコ #戦国乙女 #ジェイラッシュ #仕置人

【近況】

超大型台風のクローサが近づいてても、おかまいなしに仕事があるのがウチの現場である。ちなみにクローサはカンボジア命名で鶴という意味らしい。鶴なんてかわいいもんじゃねぇ。

まぁ現場仕事においての台風なんて対処療法でなんとでもなるんで簡単な話。現場の人間は上の判断待つだけだからね。大変なのは事務だよ事務。各方面への連絡調整。2度とやりたくない。

こういう時に現場の人間がエアコン効いた室内でやる事務は楽だよね〜とか言うけどマジわかってねぇわかってねぇよ。確かに現場は大変、でも事務はもっと大変なんだよ!!

その大変なご苦労のおかげで現場の仕事をキッチリ終わらせる事ができた。午後の仕事を食い気味にやったので帰宅もいつもより早いぞ。これで稼働がたくさんできるね!

【稼働】

台風が近づいてきてもホールに行っちゃう。不要不急の外出は控えてねって言ってるけど、こちとら普通に仕事してってからね。ホール通いももはや仕事(?)みたいなもんなので無問題。

仕事と称してるレベルなので、店選びや台選びに迷ったりはしないのです。店、台、着席までは機械と同じよ。その代わり台の前でのテンションの上げ下げは激しいぞ。

戦国乙女5ライトミドル設定付き、ミドルの頃からいきなり当たる印象だったけど、ライトミドルになってもそれは変わらず。必殺乙女チャンスであっさり大当たり。撮り損ねたけど、紫水晶かつ乙女柄ボタンだったからね。

ミドルの頃から必殺乙女チャンスの紫水晶は19%くらいあるし、乙女柄ボタンは確定かも?ついでにミドルだとこの当たり方はSTも確定だったけど。ライトミドルはどうかな?よし!2R目にV穴空いてる!STですね。

ライトミドルは設定1でも85%以上あるのでP機らしくダラダラと連チャンを続けて稼働を埋めてしまおう。設定付きなので一応設定示唆も気にしてたのがラウンドインターバルで変身前ウジマサあり。変身前ウジマサは設定4の可能性が高くなる。+写真は撮れなかったのだがオウガイもあり。オウガイは設定2否定(!)と設定5の可能性が高くなる。

で、この店は設定1は使ってない傾向……、2否定、4と5が高いかも示唆アリ……、高確ではなくても設定3は間違いなくありそうだな。

推測をさらに深めるためにも偶数設定確定(※設定2否定が出てるって事は4以上確定になるからね!)とか出て欲しかったのだが出ずに7連チャンで終了。一応設定3のボーダー基準に少し粘ったのだがヤメ。2連ノルマはクリア。

その後はジェイラッシュで突通引いたり、アグネスで揉まれたりしつつも、乙女で作ったプラスはなんとか維持しつつ店移動。

昨日は当たりまくった店だけど今日は全然ダメ、サクッとマイナス転落した後に、本日最後の台になるであろうP機の希望の星、新必殺仕置人。

回し切って終わりかと思いきや250玉で激アツ演出……、回転数赤、擬似連赤、背景赤、鉄拳クラッシュ、高坂弾正、激震、3人共闘、当たった!と言いたいところではあるものの……、いつものカスタムなら大当たりなのだが今日は気まぐれでノーマル状態で打っているのだ。

これでも余裕で外すのが京楽機種……とはいえ流石に大当たり!しかもST!ホントここは強いな。多分13/14くらいなんで、ST突入率92%くらいあるぞ。マイ転したと言ってもたかだか1000発強、このSTが終わったら時間切れの時間だけど、85%STの仕置人で右の10Rを1発引くだけでまくりだぜ。よゆーよゆー。

はい、突入は強くてもココは弱い。ぜんぜん続かず10Rも取れず、捲れず、微妙に負けて稼働終わり。この2連が今日イチのイラッとポイント、ハマるよりイラついたわぁ。

【余談】

乙女の稼働の通り設定付きを打つに当たってやる事はやっている。設定付きは嫌いだが新台でバンバン出てくる以上示唆演出は把握しとかないといけないのだよ。

あー嫌だ嫌だ。雑誌とウェブ見て、出やすくかつ分かりやすい示唆演出を暗記して稼働って……、普通は打つ台だけだからいいけど、俺は新台全部打ってるからある程度全て把握しなきゃいけないのよ。

警察は今こそ仕事してくれ設定付きは射幸心を煽るから禁止にしろ。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)