見出し画像

ミドルじゃなくてライトならヤレる!?タロウ超決戦!当たっていいとも!【稼働日記】

当たると嬉しいですよね

ソウデスネー

本日は土曜日、今日は午後から歯医者なので妹と相談したらまる1日実家の手伝いを代わってくれるというので、午前中はフリーに。というわけでパチンコへ。時間制限はあるもののいつもよりは長い時間打てるので楽しむとするか……まぁ楽しめる展開になるかどうかはわからんけど。

画像1

ギンパラをすぐに当てたけど、単発。導入されてから1日1膳で毎日当ててるけど突破ができねぇ……、その後はタロウ超決戦へ、新台で遊タイム付きなのにまだ全然空いてるわ。というわけで着席。で、ふと思い出した。電サポなし当たりがあるのは知ってたけど、なんか他にもとんでもない罠があったような……

画像2

結論が出ないままボケっと画面を見てたら当たり。図柄揃いは電サポが付いてるので電サポ4回転ゲット!、そして思い出した。そうだ、この台遊タイムついてるけど、次の当たり確定じゃなくて初当たりの一部と同じ電サポ4回転しかもらえないんだ。そりゃ空いてるわ……、回らなかったら打つ価値が微妙だもん。

さて、もう当たってるので遊タイムの恩恵がショボい事はもはや関係ないのだ。電サポ4回転で当てられるかどうかが問題だ。前任者のカスタムをそのまま使ってるのでエアバイブとPフラでれば当たりって感じよ。電サポに玉を入れた瞬間に掌に風の感触が!!よっしゃー!!突破したで。てかミドルでも遊タイムからしかラッシュ入ったことないからタロウの初回時短は初突破やわ。

画像3

そして突破からのバトルモード継続確定もいただきました。タロウが微妙なのはここよね。突破した!と思ってもそのラウンドで負ける可能性があるのが非常に印象が悪い。理屈じゃないのよパチンコは。出玉性能が一緒でも印象によって変わってくるからね。まぁ今回は継続してくれて良かったよ。

画像4

そして2発目の電サポで起こった出来事はPフラ!、よっし!、いつからかは忘れたが、京楽のエアバイブとPフラは住み分けができていて、エアバイブは当たり確定〜確変確定と色々だけど、Pフラは最上級の当たりの時にしか起こらないという法則あり、つまり……ウルトラの父登場で10R×3の無敵ゲットだぜ!

画像5

無敵ゾーンはただただ演出を楽しめる。無敵終わって速攻終わるかと思われたが、継続確定のつづくリザルトも見られたわ。うーん、ミドルで全く楽しめなかったタロウを今回のでやっと楽しめたわ。遠征で無茶しなくてもこうやって甘やライトミドルで同じようなシステムで出てくれれば良いよな。だからDクロックと火サスの甘デジ早く出して。

画像6

朝からそこそこ出玉を出す事ができて非常に楽な展開に、これで歯医者まで遊べるかどうかって所やな。タロウも楽しめたし、今日はむしろ遊ばずにこのまま帰って歯医者まで待機した方が良いのではないか?そんな考えがよぎらない事もなかったが、速攻で打ち消して稼働続行……

画像7

したのは良いのだが、まー、これが単発の嵐、レールガン単発、ひぐらし単発、リゼロ単発、GF(仮)単発、牙狼単発、ユニコーン単発、と朝のギンパラ単発を合わすと脅威の単発率、実に7/8、単発率87.5%、タロウしか連チャンしてねぇ……、てかミドル4機種も当ててるのに全く玉増えてねぇ……、幸い、各機種早く当たってるのもあって負けはしてないものの、トントンくらいに。なんかモヤッとするが歯医者の時間が迫ってきてたので一旦帰宅。

歯医者は治療でなく定期検診なのだが、どうも治療した歯に膿が溜まってるとのことだった。しかも再々治療した歯だから、それを治療するのはもう無理とのこと、すぐにどうこうではないけど、いずれインプラントとかにしなきゃいけないという、いらない強予告をもらう。強予告はパチンコだけにしといて欲しいもんだぜ……、まぁ今すぐどうこうってわけじゃないのは助かる。それまでに擬歯代を稼いでおかねぇとな!

というわけで再びパチンコホールへ、トントンだから、タロウの連チャンや単発祭りの事は忘れて、今からのつもりで打とう!そう午前中は何もなかった!いいね?、というわけで今日初めて来たテイで甘ギンパラへ。常に遊タイム狙いなのだが実は本日2回目の初当たりもあっさりゲット。

画像8

チャンスタイムは15回とはいえこれで5回目、合計で100回弱、そろそろ当たっても良いんでないかい?、するとリーチがかかってタッチすると音符からのノーマル!コイツはアチィ、音符は半コマハズレ以上確定な上にテンパイ図柄が8図柄のエンゼルフィッシュ、海シリーズは7図柄が2回画面外にいくと当たり確定、音符からのノーマル、と2つの要素を組み合わせるとアツいどころか激アツなのである。よし!変なとこで止まって再始動で当たり!しかも10R、やったぜ。

画像9

朝の単発祭りが嘘かのように続き、50%のはずの10Rが100%でくるという鬼引き。6連だけど電サポ全て10Rなのでまぁまぁの出玉に、タロウで連チャンした時も抜いて今日のピーク出玉やで。気分よく次なる台へ。この流れなら突入率0%の牙狼ギガゴーストのマカチャンにも入れられるはず!

画像10

な?これよこれ、麻雀にもパチンコにも流れはあるんよ、流れ否定論者かかってこいよ!嘘です、すんません、まぁでも午前中が単発祭りで、午後がこうやって2連続ラッシュ突入だと、そういう事を言いたくなる気持ちも発生してしまうのだ。

画像11

ちーん、流れなんてなかった。ていうかだね、散々53%のマカチャン突入引っ張っておいてやっと突入してこの仕打ちは酷い。別にここで即落ちしなくたっていいじゃんね……、こういう事が起こるから人はオカルト沼に堕ちていってしまうんだよ。相性悪いなってね。

パチンコのデジタルは反省して!人がオカルトに堕ちるのはデジタルのせいだよ!もっと人情味のある動きをしろよ。何言ってるのかよくわかんないのは、この結果がわりとショックだったからなのよー。玉は増えたけど……

画像12

気を取り直して次なる台へ、こちらも午前中に単発をくらったひぐらし彩、この台は一応100%突入の77%継続なのに午前中に単発終了をやらかしているという……、まぁ当たりさえすれば連チャンのチャンスがあるので、ハマりも覚悟して回す。200回転ほど回してチャンス!明菜4から復活したてんとう虫柄!

画像13

その代わりにパチパチ柄は消えてしまったのかもしれない、嫌な、事件だったね……、まぁ事件も何もパチパチ柄を見た人覚えている人がどれだけいるのか、全くもって浸透してなかったからね。オレは犬夜叉で見たのが最後かなぁ。

画像14

で!さっきと違い連チャンできたよ、そらそうですわ。100%突入77%継続を2連続スルーとかしてる場合じゃない、やれやれ、これで新台2連ノルマクリア、と行きたいのだが……、この台には100%突入のラッシュからもう1つ上の最上位ラッシュがあり、そこに行くには電サポで10%の振り分けを引かねばならないのだ。いやぁ厳しいでしょ。もうとりあえず連チャンしたって事で許してくれないかな。

めちゃくちゃアホみたいに勝ってる時にチャレンジするって事でひぐらしは暫定で2連ノルマクリアという事にしておこう。319の台で100%突入とはいえ、電サポ10%とかマジでヤバいから、下手したら1日打って入らない可能性あるから、そんなの他に新台がある状態で狙ってられない。無理にクリア狙ったらひぐらし地獄に陥ってオレがL5発症するわ。

午前中は単発祭りだったが、午後はまさかの単発なし、歯医者挟んだだけで色々と流れ変わりすぎだろ。で、持ち玉は最終的にはもう少しで万発というところまできた。持ち玉は潤沢にあり、新台を3機種連チャンさせたわけで、このまま4機種目を狙いまっしょい!というわけでレールガンに着席。

画像15

結論だけ、書く。失敗した×10、普通に確率分母の2倍ハマって大幅に持ち玉を減らしてしまったわ。稼働終了時間が来たのでヤメ。ヤケクソで高須クリニックを初打ち。初診モードで打ったんだけど液晶演出が狂気すぎる、やべぇわこの台。当たってないのに撮れ高多すぎる……。

画像16

最後に高須の狂気に触れて稼働終了。ギリ勝った。当たりだけはたくさん取ってる上に、当たりもほとんどミドルの当たりなんで、もっと勝っても良くないか?と思わないでもない。今のパチンコはホント連チャン勝負だよなーと実感した1日でしたわ。

#パチンコ #遊タイム #ギンパラ #タロウ #レールガン #ひぐらし #リゼロ #GF (仮) #牙狼 #ユニコーン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)