見出し画像

盛者必衰の理をあらわす

やっとまともに打てる時間が取れるぜー!金土日と制限のある短時間稼働しかしてないからな。仕事帰りとはいえ、月曜日は仕事も早めにあがれるし、楽しみでしょうがない。

4日ぶりにネグラにしているホールへ、一応来たはいいものの、土日アケの月シメの傾向があるホールなんで状況はかなり微妙。やはりあんまり回らない。

こういう時はヒキでパッとプラスになっちゃって勝ち逃げするのがいいんだけどな。等価ホールだし。都合よく大海3ブラックが当たって、これが連チャンしてくれれば簡単だったのだがあえなく2連で終了。

持ち玉ができたので回る台を探してウロウロ、大海3アグネスが回るので粘る。無事当たり、4連させたのだが200回以上ハマった後の話であり、こちらもトントン。

そこそこ負けた所で見切りを付け店移動へ。ガチ稼働の移動でなく、新台稼働の移動だ。2018年の新台は、ライジンマン1200、春一番極上の花道ZB、豆ミドル、以外は全て触ったのだが、当ててない台も多数ある。

2019年は全て2連させる(当てる)予定なので、そろそろ本気で潰していかねばならないなーと思っていた。ターゲットは1月導入にも関わらずいまだ触ることすらできてない藤丸くんのスペック違いだ。

というわけで、幹線道路をひた走り、目的のお店へ到着、1台しかないからなー、誰も座ってるなよ!頼むぜ!あとピーワールドの登録間違いでスペック違いましたーてへぺろもマジ勘弁。スペックがあってるか?ちゃんと座れるか?調整は極悪じゃないか?、と色々リスクがあるから遠征で新台稼働するのは怖いんだよなぁ。

オーマイガッ!なんでやねん!それは予想外だわ!コイツもリスクのひとつに加えよう。FFはFGZと違って盤面が少しポップなんやね……ってそれどころじゃねぇわ。

ここまで来た以上、タダで帰るのはちょっと、せめて近所のホールに導入がない台を探す。今から考えればリライトFAが1番打つべき台だったと思うのだが、その時は目的の台が打てない上に時間が遅くて焦っていたので、パッと目に付いた平家物語リローデッドに着席。

もうね盤面からしてロックだよね、"本当に熱いリーチこそがスーパーリーチなのだと思う"なんて事が書いてある盤面は豊丸さんしかつくれないよ。しかも打った感じスーパーリーチわりと外すっていうね笑

琵琶法師保留(赤保留?)からスーパーリーチにいきレギュラーボーナス。保留入る時にキュイン!っていったので音がプレミアだったのかも。残念ながらレギュラーなので電サポは付かず。ヘソは67%が電サポ付かずの潜伏ループ。藤丸くんが打てずに慌ててたとはいえ今更ながら遅めの時間に2連ノルマクリアだ!と息巻く台ではなかった……

やっちまったなとか思ってたらラウンド中に開いた電サポで拾った玉で10R大当たり!そうこの台はラウンド中にサポが開く親切仕様なのだ!一応2連だが、これは違う、今からの電サポ100回転で当ててこその2連だぜ!

さあ、当てよう!、で、打ってるうちにわかった事なのだが、平家物語は確変転落タイプ、転落タイプの台の多くは転落タイミングがわからないのだが、この台はそこも親切仕様。

画面の左上に"SPリーチ発生大幅アップ中"という文字があれば状態問わず確変中です!
これが消えれば転落してます(※こっちに関しては違う、消えてからの文字復活もある、というネット情報もあり)

でも、打った感じとしては、文字があれば確変、なければ通常、でいいと思います!

なんやかんやで閉店近くまで続き、ギリギリ取り切って連チャン終了。ネグラのホールの負けを半分くらい取り返したよー。

平家物語リローデッドは、盤面の文字、通常のあっさり加減、転落の仕様、右打ち中のロックな曲と和服の女、ラウンド中に読める平家物語、と色々と豊丸全開な台。端的に言って、好き。

でももう打つことはないだろう、近所に導入ないし笑、藤丸くんは打てなかったが満足な稼働であった。

#パチンコ #海物語 #平家物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)