見出し画像

怒りの出玉、GF(仮)、アイマス、南国育ち【稼働日記】

大きくなっても収穫できず。

本日は木曜日、ちょいと仕事が長い日なので気合を入れる。気合を入れるついでに最近やってる仕事の効率化を試す。詳しい事は言わないが木曜日は長さを緩和しようと毎週仕事を工夫しているのだ。どんどん改善されていっているが今日のもかなりキマった。これはもう完成系かな。来週からはこれ固定で行くつもりである。やっぱ何事も当たり前だと思い込んではいけないね。守破離が大事だ。まず守る(与えられた仕事をしっかりやる)、次に破壊する(仕事を工夫する)、最後に離れる(仕事を自分のモノとする)、守破離は格闘技とかでもよく使われる言葉だけど、結構意識してる。

さて仕事を首尾よく終わらせた後は帰宅、最近は雨ばかりで昼トレが出来てないので家トレである、やっぱり家に入ると気が抜けるというかサボってしまう心持ちになってしまうので昼にやってるけど、一応家に懸垂台はあるのだ。チンニング、ディップス、スクワット、シットアップ、を適当にこなす。適当なのはトレーニング理論的にはよくないけどやらないより良かんべさ。

画像1

さぁやっと稼働だ。まずは新台チェック!間に合う台はGF(仮)だけ、世間的には新台じゃない上に、間に合うといっても本当に間に合うだけで遊タイムまでの500回フル残しである。まぁとりあえず最終的には97%くらいで当たるしなんでもいいや。完全に遊タイム頼みの適当な心持ちで打ってるといわゆる救済リーチ、特に熱くもなんともない感じだったのだが当たり。救済リーチはこうじゃないとね。予告が熱くないと救済リーチに期待できないとか本末転倒だぞ、聞いてるか?某メーカーさんよぉ。

画像2

GF(仮)は液晶では時短かSTか分からないタイプだけどV穴見てれば丸わかり。今回はSTですな。過去の戦績はSTスルー、時短スルー、とアレな感じ。それだけだと未練残しリストには入ってしまうが、とりあえず今回は2連以上してくれ。願いが通じて無事1発10R獲得。ふぅ2連はさせたぜ。80%継続のSTって続く気しねーわ。

画像3

その感覚通り2連で終了。残念。これで再びGF(仮)とは対峙しなければならない時がくる、全くエンジョイできてない。マニアックな話ではあるが、少し良かったのは選んだキャラの声優が釘宮理恵だったんだけど、あんまり聴かないタイプの演技を聴けたのが良かった。初当たりの図柄で揃ったキャラを選んだだけなんだけどね……

で、再びホールをうろつくと3日間当たりなしのアイマスを発見、こういう時こそデータサイトが役に立つ、調べたらそんなに美味しいわけではないが遊タイムにはたどり着けるくらいの据え×3ハマり、今日はこいつでいっちょかましますか。普通にハマったら今日の稼働はこれで終わりの可能性が高いね。

裏ボタンのくろいランプ(十字ボタンを押すと1/50でその変動1発告知、連打可)のせいでリーチが強かろうが弱かろうが押してしまうと全ての予告がほぼ無に帰す。いやあくまで1/50で点灯だからわかんないよ?わかんないけど10回も押そうもんなら1/5で点灯、25回押しちゃったら1/2で点灯なわけよ。そしてつい連打してしまう……で、今回も諦めてたら

画像4

アイドルに怒られた。これが点灯しなくても当たるパターン、いわゆる復活!やったぜ!アイマスは遊タイムの恩恵がめちゃ強いわけじゃないので早く当たってくれるのは大歓迎。後はVストックするだけ、アイマスの未練は複数Vストックと10R当たり。3〜4回Vストック自体はしているのだが、Vストック1個、即落ち、ショボ連、10Rなし、という悲惨な内容ばっかりなので今回こそ!

画像5

そして……ストックタイムチャージ、いわゆる1/319当たりも絡めてついについに複数Vストック成功!2つだけど感無量、導入されてどんだけ経ったと思ってんだ。やっと複数Vストックできたよ。後は10Rを引くだけなんだけど、これがなかなか引けない。おかしくないか?10Rの割合、72%の50%なんだけど、22%しかない3R継続の方を引きまくる。これで28%の3R終了を引いて終わりが毎度のパターン。

画像6
画像7

だが今回は違った。やっと10R引けたわ……なんで50%引くのにこんな苦労しなあかんのだ。おかしいだろ。アイマスの右に関してはマジで振り分け負けしている。そしてさぁこれからだってところで見慣れた終了セグ。うーん、2つストックがあったのに10R1回で終わった。これは満足できない、複数Vストックは叶ったが、こんなんじゃダメ!とか思ってたら最後の時短10回の時に放り込んだ残保留が……

画像8

くろいランプ付いて当たる!あんまり強くなかったのでボケッとリーチ見てたらいつのまにか点灯しとったわ。意識してる時は全然つかないのに、こういう時に限っていつの間にか点灯してるあるある。あんまり意味なかったけど今回もチャージがおまけでついてきてる。そう、だから結構長い事右打ちしたのにVストックは1個。さっきより右打ちは全然長かったのにねぇ確率って不思議。

画像9

10Rは引けたがショボ連、まぁすぐ当たったし実質3ストックみたいなもんでしょ、1回ごとの連チャンはしょぼいが出玉はまぁまぁだし。アイマスはもういいかな。なんやかんやでそこそこのプラス。ここで帰れば良かったよホントに。

その後は遊タイム狙いはできなさそうなので、甘の南国育ちへ、これが大誤算。めちゃくちゃハマる。回転率はそうでもないのでヤメれば良かったのだけど、甘デジのハマりで怒りがヒートアップ、怒りで冷静さを失う恐怖!持ち玉使い切りマンと化してしまった。ここまできたら閉店が先か当たりが先かじゃ!

画像10

104回転から回して実に481回転目、ついに1発告知ランプである俗称白玉ランプが点灯。やっと当たった……おせーわマジで。もはやGFとアイマスのプラス分は使い切りマイナス域。当たる事によって怒りが引いていき次に来るのは後悔。あーあ、ヤッチマッタナ。閉店まで10分強。

そしてそういう時に初回電サポを突破して連チャンモードである蝶々モードに入ってしまう、自分のせいとはいえやらかしが加速していく、でもここで10Rを引いた事により収支はプラス域に復帰。蝶々モードはST+時短なのだけど、せっかく入った蝶々モードのST部分は即座に駆け抜け。

まぁでもここで当たっても取りこぼし必至だから時短を少しでも早く回して損を減らすぜ!リーチ!ま、こんなリーチ当たらんやろ、はい、ハズレ、プチュン!……はい?

画像11

全!回!転!なんでやねん!!

画像12

この当たりを取り切ったところで蝶々モード全残しで閉店。いやこの取りきれなかった連チャンのおかげで勝ちましたけどね。最初にハマりすぎなんよ。このオチは自分のせいなのは重々分かってる、でも納得いかねー!

今日打った台ラインナップ

・Pガールフレンド(仮)
・PFアイドルマスター ミリオンライブ!
・キュインぱちんこ P南国育ち デカパトver. 甘デジ

#パチンコ #遊タイム #アイマス #GF #南国育ち

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)