見出し画像

遊タイムリローデッド、ドラム海ジャパン、超乱舞、仕置ターボ【稼働日記】

本日は木曜日、仕事後にダラついてしまった為、稼働時間大幅減、色々とサボってパチンコ屋に行こうともしたのだが、過去のやらかしがチラついたのでやる事をしっかりやってから行く事に。遅くなったついでだって事で飯も食ってからホールに行ったので着いたのは20時過ぎ、こっから何を打とうかねぇ。まずは新台へ。ウルトラセブン超乱舞、ギリギリ遊タイムに間に合いそうな台が空いてた。

打ち始める。まぁミドルはともかくライトミドルや甘は遊タイムまでなかなかいかないよ。多分当たってくれるだろうし、当たらなくても遊タイムあり、稼働日記の撮れ高が欲しい自分にはマジでありがたい機能ですわ。遊タイム。さて……

画像1

全く期待してなかった流れから当たりゲット。途中で撮るのヤメたくらいの内容なのにアイスラッガー押し込んだら当たってビビったわ。ハイハイって感じで押したし。この台は2種混合なので確変や通常はないのだが、通常的な役割の時短7回転+残保留4回転のセブンタイムへ。ちなみにこの状態でヘソで当たると乱舞に入るし、セブンタイムの時短7回転は減らないのでヘソ消化を待った方がいいと思う。

サクッとスルーしたので即ヤメ。次は何打とうかねぇ、おっ!ドラ海ジャパンの残り130回転くらいが空いてたので着席。ドラ海ジャパン、甘いよなぁ。だってこの場合130回転回すだけで(ほぼ)1回確実に当たりが貰えるんだぜ。甘デジで130回転当たりなしとか全然あり得ますからー!そこで当たりが(ほぼ)保証されるとかありがたすぎ。ほぼってのは遊タイム抜けの可能性があり得るってことね。まぁそうそう抜けないけど。

画像2

遊タイムまでいかずに赤保留&イルミ魚群で大当たりゲット!うん、ただの甘デジの当たりなんだけど安心感があるから穏やかな気持ちで打てる。甘デジだけどここでドカッと大連チャンしたらもう今日は勝ちなんだけどなー。

画像3

初回STは金魚群で見事2連チャン目を獲得、ていうかイルミ魚群も普通、スペシャル、金、とちゃんと作ってるよねドラム海。ちなみに図柄で4図柄であるサメがリストラされてるのにはみんなわりと気がつくが、気づきすらされずにひっそりとリストラされてる9図柄のカニの方がかわいそうである。

2連チャンで終わったので再び移動。もうこの時間からだと打てる台は限られてくる。パチンコ屋には不思議がいっぱいなので残り200くらいのミドルやライトミドルが落ちてる可能性もゼロではないが落ちてなかったね。で、やっぱり甘デジ。お世話になりまくりの仕置ターボで今日は〆かな。

遊タイムには入らず、すぐに当たり時短へ。時短はねぇ、決まる時はあっさり決まるけど、今回はどうかねぇ、エアバイブなし、赤なしでテンパってもね……ぇ、キュインキュイン!うお!Pフラきたやんけ!当たったわ。そしてプレミアム。

画像4

鉄と玉ちゃんが向かい合うシュールなプレミアムから10R獲得。これ収支プラスあるな。あるなっていうかあと1000玉出せばプラスなんで、プラスの可能性の方が高い。可能性が高いってだけで必ずそうなるわけではないけど、ここは伸ばしたいよな。ラストチャンスかもしれないし。

画像5

その後、13R上乗せしてST終了。差玉マイナス1000玉からの13R追加なんでちょいプラスに浮上。こうやって細かい収支を刻んでいけば、いつかの爆発の時に効いてくる。……はずだったんだけど、ルパンや超韋駄天に少し突っ込んでしまいプチマイナス域に転落。

ちょっと夢見ちゃったね。大負けではないし明日からまた堅実に打っていこうっと。余談としてルパンや韋駄天打つ前に牙狼コレを見たのだが昨日のが幻だったかのようなひでぇ履歴。やっぱり昨日は高設定だったっぽいね。初日の高設定サービスに乗っかれて良かったわ(※負けてるけどな!)

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞
・PAドラム海物語IN JAPAN
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO

#パチンコ #遊タイム #ウルトラセブン #超乱舞 #海物語 #ドラ海ジャパン #仕置人 #仕置ターボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)