見出し画像

深く静かに潜行せよ

#パチンコ #きくり #沼 #海物語 #トキオスペシャル

負けてるといっても特に立ち回りを変える事なく淡々とやる事をやるのが一流のパチンカー、僕は二流なので一発逆転を狙いたいところだが、グッとこらえて一流の振る舞いをするよ。

てなわけで昨日と違う特定日ホール、仕事帰りメインのリーマンパチンカーにとって平日の特定日なんてのは客が多いだけであまりメリットがなくて好きではないのだが……

あまり同じホールにばかり行って目立つのも嫌だし、稼働が多ければ目立ちにくくなるのでね、そしてチャンスも増える。

まぁこういう事です。全台チェックしてたらきくりの右打ちランプ発見!、貸玉押す前にクイッと右に回したら2玉ほど残ってたらしく0玉で大当たり、3連目に夢幻ラッシュにも入り、初っ端から2500玉のアドバンテージゲット。

今宵は何かが違う予感……!

そして沼へ、っていやおい沼かよ!って人もいると思うのだが、2連させてない台は2連させるまで打つ!それが俺のスタイル!

沼に関しては1回当てた事によりどうしても当てたいという我執は消えてるので、運試し的な感じで250玉で3段目に1回もいかなかったらヤメようくらいの感じ。

125玉で2段目に2玉突入、沼の2段目は非常にキツく突破はイレギュラー頼みのところがあるので2玉入ったのはかなりでかい。1回転は回せるか?

と思ったらポンポンと2玉とも3段目へ。沼の3段目はアナログじゃなくてデジタルなので保留とかあるのか?と思っていたら3段目クルーンの様子がおかしい。いつも当たり穴を塞いでる風ヤクモノが出ていない……

そのままスーッと当たり穴へ(※後で調べたところによると確定パターンだそうです)

あんだけ苦労したのに125玉で当たるって……、やっぱりパチンコはムキになってはいけないね。冷静に打つ事が大事。

連チャンはできず、持ち玉でちょいと回すもやっぱりイレギュラーだったようでクルーンも悪そうなのでヤメ。

流石に今日の負けはないかなーと思って稼働していたのだが……本当に当たらない。プラス維持はしているものの、だいぶ減らして閉店間際。

甘海とトキスペでなんとかマイナス転落を阻止という体たらく。勝ったけど本当にミドルが当たらんねぇ。

ヒキよ深い海の底から早く帰ってこい!それまでは回る台でひたすら潜行の日々だね……

余談だけど、アグネス3の画像は結構珍しいやつ、伝わる人にしか伝わらないけど赤クリスタルはなかなか見れないよー。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)