見出し画像

濃密ジャンボ

2019年は新台を全部2連させるためにかなり頑張っていて、いつも行くホールにない台の設置店舗はちょいちょい調べている。今日も何気に調べていたのだが、会社に近い店の1ぱちにウルトラジャンボ発見!

そう、2連させるのが目的なので、近所にない台は回らなくても期待値的にダメージが少ない1ぱちで打ちたいのである。ちょこちょこ検索して1ぱち落ちするのを待ってたりする。

で、今回はその検索に引っかかったウルトラジャンボを打つために会社からそのホールへ直行、1ぱちのウルトラジャンボは空いてる!って事で稼働開始。

そしていきなり1ぱち特有の洗礼を受ける……全然飛び込まねぇ……ここまで飛び込まないヤクモノ機なんて面白さのかけらもないっての!、そう1ぱちはだいたいガッチガチに〆られていて遊べる状況の台は少ないのだ。自分は個人的に当てなきゃいけないというのがあるので1ぱちで打ってはいるが、資金に余裕があるなら4円の方がいいと思うよ。

なんとか1回当てたものの、単発。飛び込みは相変わらず悪いし、下段ヤクモノの動きはあまり経験のない俺でもあかんやろ……と思う動き、真ん中に絡まないし、玉がブレていてズバッと穴に入らない。クセが良い台は当たりもハズレも玉の軌道がブレないんだよね。

6kと持ち玉を使いきり、この台を諦める。遊び打ちはヤメだ。4円にもウルトラジャンボがあるのでそっちを打つ。デジパチならともかくヤクモノ機であのデキの台を打ち続けるのは1ぱちでも苦痛。とりあえず4円を打って飛び込みボーダーが話しにならんかったら帰宅。

さて緊張感が違う4円のウルトラジャンボ、前回は稼働停止してた台が再開されてたのでそれを打つ。250玉で1個飛び込み……下段へ!、おお……やっぱり動きが違う、ダントツでこっちの方が動きが良い。明らかに真ん中に寄っている。

キター!4円で当てたったぞ!投資は7kなので、換金率を考えるとこれでトントン、だが、非等価店でクセのいいヤクモノ機、出玉で粘る以外の選択肢があるだろうか、いや、ない!

いやまぁ51%の3連チャンの方を引けば即ヤメでも良かったのだが、またしても49%の単発、これでトータル6回当てて6連続単発、振り分けに愛されてねぇ〜。

持ち玉なので全部ブッこむ覚悟で打ち込んでいく、飛び込みはかなり怪しい感じだが、1回下段に放り込んだ時の玉の動きは相変わらず良い。全飲まれ直前に再び当たり。トータル7回目の大当たりだぞ。もうゴールしてもいいよね?

単発

ぐぁぁぁ、7回連続49%の方を引くのか……でも回すしかないよね。続行!再び全飲まれ直前に大当たり!この台は飛び込みがもうちょっと甘ければお宝台……いや、この飛び込みでもちょっと運が良ければ1日で3〜4万発いける台なのでは……

またしても3連をかけたラウンド抽選に失敗して、 8回連続単発だぞ8回……って不貞腐れながらラウンド消化してたら最終ラウンド後に復活!復活パターンなんてあんのね。

初回時短中に聴ける英語の曲がやたらカッコいいのだが、この曲を聴ける人間が何人いるのか、すでにこの台の設置は全国で120店舗くらいしかないしね……

2連ノルマはクリアしたのだが、そこはデキよし台、ウルトラジャンボは消化もめっちゃ速いのでギリギリまで打てるという事で続行。目論見通り1箱なくなるくらいで9回目の当たりもゲット。

これが3連なら万発オーバーですよ、7回連続49%引いたんなら2回連続51%引いてもええやろ!

単発

ちーん、その後も少し打ったのだが、当てられずにヤメ。もちろん勝ち。1ぱちで打ってる時間は無駄だったね。やはり勝負は当てる当てないじゃなくて勝つ負けるの方がヒリつくわ。

パチンコはハネモノ、ヤクモノ、みたいに玉の動きが楽しめる台が最高。設定推測なんてのはパチンコとは違うんだよ。でもねぇハネモノヤクモノは"釘"がどうしても調整に関わってくるんだよね。ご時世を考えると今後は盛り上がる事もあんまないだろうなぁと思って少し悲しい。

だってウルトラジャンボ面白いのに全く導入されてないもんね。ホールが買わないって事だから……

#パチンコ #ウルトラジャンボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)