見出し画像

拾い物には福があった、ダンバイン2甘、オバロ、下剋上闘【稼働日記】

逃げるように退店

本日は月曜日、特別な事は何もなくサクッと仕事を終わらせて稼働へ。稼働してる時にいつもの後輩から電話。人事の件で愚痴を聞かされる。

で、家に誰もいないっちゅーのでパチンコ屋に召喚、合流してメシを食うことに。それまでの間にだしとけば時間効率高めでパチンコ打てるど、って事で頑張る。

頑張った所で出るわけでもないのだが、ダンバイン2甘が引っかかってくれて、そこそこ連チャン。オレの求めてるのは連チャンじゃなくてヘソ数%のチャンスタイムハイパーなのだがなかなか引けんね。

振り分け負けすぎ〜

引けないなら引けないで連チャンしてくれればありがたいって事で22連チャン。連チャン数は出来過ぎだけど、振り分けがね……、20%の大出玉を1回も引けず……

連チャンが終わった後は到着した後輩とメシ、キャンペーンメニューのホタテに舌鼓を打って元気充填、稼働へ戻る。今日はもう後輩は1ぱちを好きに打たせて放置。

で、元気充填したはずだったのだが……、食いすぎて眠気の方が充填されてしまった。クッソ眠い。だいぶウトウトしながら打っていたがオーバーロードのクソデカ先バレ音で目が覚める。

フルカスはわかってる当たりを眺めるのが良いのだよ

フルカスタムなんで、先読み、バイブ、ありで当たりは確信、後はラッシュだけど……、サンフラ光ってないからラッキートリガーではなさそうなんだよなぁ。

オバロのラッキートリガーが1番簡単そうなのに全然引けないわ。結局ノーラッシュで電サポもスルーしてゴミみてぇな出玉で終わる。ま、しゃーなしや。

後輩は1ぱちなのに速攻で渡した玉を使い切って終了しとるし、やっぱり適当に打たせちゃダメやなコイツ、1ぱちでも指示出さんとな、と思ったのだった。

さて、後輩と別れた後も眠気と闘いながら稼働していたのだが鳴かず飛ばず。ダンバインの玉があるのでめちゃくちゃ負けてるわけではないが、今日も負け。

帰ろうと思って、歩いていると、違和感が……、んん?下剋上闘の突破チャレンジが捨てられてるぞ?、上皿に玉もなし、キープしてる感じもなし。

これ保留残して帰ってそれが当たったんやな。周りには誰もいない……、スッと座り、さも今まで打ってたかのように右打ち開始である。言うてチャレンジですからね。

ここに至った経緯はともかく早い台じゃのう

当たらん当たらん、と思ってたらイキフラ鳴って当たってしまう。しかもラッシュにも入ってしまう。更に9連チャンもしてしまう。コレは若干気まずい。

余裕の勝利だが速攻で退店〜!勝ったというより泥棒した感じで居心地悪いや。明日はちゃんと勝つ!

今日打った台ラインナップ

・デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC
・PLT OVERLORD魔導王光臨
・P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

#パチンコ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)