見出し画像

コツコツいこうよ

#パチンコ #シンフォギア #ジェイラッシュ #北斗無双

土日に大敗北を喫しての月曜日、むしろ時間が決まってる平日の方が負ける額も少なくて良いかな……の弱気な感じ。

今月の負けは甘んじて受け入れようの某ホール特定日、逆転じゃなくてマイナスを減らす為にコツコツと期待値稼いでいきましょうかね。

ホンマに特定日かいな、と思っちゃうくらいの微妙な感じ、客だけは多い。北斗無双は良さそうだけど座れないからウロウロと。

最初にチャンスが来たのはシンフォギア、聖詠から70億の絶唱……CUなし!チャンスはチャンスなのだが、アリよりのナシ……、ボタン連打も緑止まり、これは……引けない!

70億の絶唱リーチの楽しみ方として、これはないかなーってのは引かないようにしてる。そうするとプレミア待ちできるからね。

引くことをあきらめないで!ってねー。大当たり!ちなみにこれは当たるだろって時は引く。

シンフォギアはこっからが勝負。大当たりとはいえ単発で終わってしまったら400玉弱で終わってしまうのでね。最終決戦は翼クリス翼クリスクリス、戦う前から終戦を予感させるどうしようもない感じ。

3枚目の翼が終わって、残りクリス2枚、もういいやと思いヘソ保留を埋め始めたらノーCUのクリスでシンフォギアー!仕事帰りだしもうここで決めちゃおう!

あっさり3連で終わり……しかしこの店は非等価店、貯玉2500玉とその日の出玉は再プレイできる店、この繋ぎの出玉を大事にしていきたい所存。

再びウロウロ、相変わらず北斗無双は空いてない、良さそうな感じなんだけどなー、ちょいちょい空き台をチェックしながら順調に持ち玉を減らしていく。またなくなりそーってところで大当たり!

ジェイラッシュ4のミドル、BIG2発で再びクビを繋げるも、ハネない。まぁ持ち玉範囲内で遊べてるだけマシだし、差玉はややプラス。

ここでやっと北斗無双に空き台が!期待値で考えたら当たんなくても問題ないくらいの見た目。ここは止め打ちもうるさくないしね。

さぁ打つぞ!ポロッ、ピョピョイン!1回転で赤保留……保ゼロ釣りだよね?と思うも、北斗無双では非常に珍しい先読みのキリン柄も発生。これは当たってしまうのか……

北斗琉拳、タイマーからのキリンカットインで当たり!、ポロイチ決まったー!期待値とか回転数とか何もかも関係なく当たってしまった。でも通常。通常とはいえポロイチで当たったんだしいいか、STとか贅沢だよな、なんて事を考えてた10回転目にバトル発展。

相手はファルコで予告も強くなかったし当たる要素も特になかったのだが、ファルコ喋ってる時にキリンフラッシュ発生!10回転で引き戻して2400!

通常1回転、電サポ10回転、あわせて11回転で最大ラウンド取ってしまった。まー昨日みたいなクソ負けもあるんだから、こういう事もないとね。できれば昨日やって欲しかったが……

マイオカルト発動させるもラオウはクビになる事なく16R多めの連チャンは4連で終了。

明日から牙狼やAKBの新作も入るし、それらも打ちつつ、コツコツ取り返していきましょう。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)