見出し画像

高須クリニックで不発!甘北斗8も不発!からのなぎさ危機一髪【稼働日記】

プランに立ちはだかる壁。

本日は土曜日、今月はなんやかんやで実家の手伝いが1日あるパターンが多かったが、今週は元々のやり方である昼だけパターン。その時は夕方からたっぷり打てるので朝に行く必要は全くないのだがやっぱり習慣ってのはやらないと気持ち悪いものでね。朝からマイホへ。抽選は受けない。時間がないから炊き出しする必要がないし、その時間で打てるような台はまず取れない。

海にも間に合う台はないので、まだ当ててない新台である高須クリニックへ。半分運試しみたいなもんね。入賞告知であるバットとメットモードで打っていく。ぶっちゃけこのモードなら何も見なくていい。ヤクモノ癖とかを見るのが目的ならしっかり見るべきだが、オレの場合は新台マニアとして当てる為に打ってるわけで……入賞した瞬間わかるから玉の動きなんてどうでもいいのだ。

画像1

画像2

入賞した瞬間、Yes!という声がしてサイバランプ点灯。保留内当たりであってまだ当たり変動は始まってないので先読みの場合はこうなるっちゅーこっちゃね。てか当たったわ。これで93%継続の高須ラッシュ確定!100%突入だでね。よーしやってやんぞ。とりあえずいきなりスルーしそうで焦ったがなんとか回避。保留連演出も出てさぁこれからよ……って所で……

画像3

ちーん。平均連にも届かず終了。ま、ええことよ。93%なんてこんなもん。すぐに当たったし、次なる台へ移動。次の台はひぐらし彩、連チャンはしているのだが、最上位モードの解き明かしモードに入れられてないのでそれに突入するまでは打たねばならぬ。

画像4

そろそろやめなきゃいけない時間。この上皿でヤメだなと思い打っていると、保留が途切れてしまう。もう打つ時間ほぼゼロだけど保留切れたし数回転だけプレミアアップモードやってみるか、と気紛れで変更。そして1回転、そこそこな展開が来た後、リーチ中に何の気もなしにボタンをチョンと押したらロゴが虹になってキュキュイン!いや当たるんかーい!

画像5

いやーこんな時間に当たったら実家の手伝い遅刻しちゃうじゃーんと思ったが、そんな心配をあまりしなくていい2連チャン……、これはひどい。ひぐらしはデフォルトの右がめちゃくちゃ遅いので今時の台とはちょっとトレンドが違うかなぁ。連チャンすると遅刻するとこだったのでヨシとしましょう。

画像6

店は外があったかいからなのか激混み。めちゃくちゃ忙しかったわ。賄いのヒレカツが五臓六腑にしみわたるぜぇ〜。さて、これで今日は実家の手伝いは終わり、夜の稼働へ。夜の稼働はサブホへ。マイホで連チャンさせてない台はもうなくて、さっきも書いたようにひぐらしが最上位ゾーンに入った事がないだけ。

画像7

サブホにはマイホにまだ入ってない北斗8究極乱世、北斗8の甘デジがあるが、設置がなんと1台……、1台なので打てたらラッキーくらいの気持ちで入店……うお!空いている!甘デジで遊タイム付きなので間に合う時間に座れたという事はこの時点で当たりは確定。とりあえず当たりを取って問題は時短で当てられるかどうかだが……、残念!初当たりのみで時短当たりは取れず。

もう朝と今の北斗で稼動の撮れ高はあるので、あとはドカンと出すだけなのだが……、そこで火サスと向き合うことに。何回か前の新台入替でなぜかサブホに入ったのだった。単発のみしか当ててないで今日こそ連チャンを、という強い気持ちで打つ。幸いに回りはかなり良くストレスフリー、まぁボーダー激辛なんだからどの店でもこれくらい回ってくれてもいいよなって感じだわ。

画像8

回りは良いので時間いっぱい回すつもりで打ち込んでいくとWクライマックス!本機最強クラスのリーチなんだけどよく外すんよね……て事ではい残念。再びクライマックスに発展し、Wじゃない方のクライマックスへ。Wじゃない方はカットインが非常に大事なのだが、なんとキリンカットイン!初当たりを取るために散々火サスを打ってたがこの演出は初めて、やったz……はぁ!?ハズレタンデスケドぉ!?

ガチのハズレで復活もなし、マジか……、精神的に多大なダメージを負ったわ。この大ハズレを引きずったのかこの後は何も起きずにタイムアップ!今日は予定があるんだよな、その予定をうまいことこなすために夜の稼働は勝ちたかったのだが片平なぎさの前に敗北したわ……

画像9

その予定とは伏魔殿、もといキャバクラ、なんやかんやで嬢とはちょいちょいLINEをしており、来てくれと言えばまぁ行っても良いかとなるのが人情なのよ。ぼったくり店じゃなくて良い店なのもある。メニュー表はネットでいつでも見られるし。バレンタインイベント中との事でチョコをくれたわ。これは商品でなくサービスでしたよっと、ちゃんと伝票にもついてなかったぞ。

負けのストレスを忘れる為にガーッと飲んでやったわ。久々にウイスキーのロックをガッツリいったぞ。そう、ガーッといったせいで帰宅した後、即ベッドダイブで1日終了。まぁ負けてるけど、隙間なく生き抜いた感じがして今日はよき日だったよ。

#パチンコ #遊タイム #高須 #ひぐらし #北斗

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)