見出し画像

ギリギリバトル、大海5アグネス【稼働日記】

時間がない時の方が脳が回る

本日は金曜日、歯医者があるので早帰り+高速のダブルコンボで速攻の帰社。早帰りは本来プライベート予定では取れないのだが、有給とられるよりは早帰りの方が会社も良いので、その辺はわりと融通が効くのである。

何もできずに歯医者に行かねばならないと思っていたのだが、道が空いているというオマケもついてきてアパートにも早く着けたので出かける準備も万端にして歯医者へ。

で、歯医者なのだが久々の治療、今どきは麻酔も進化してて刺す時も削ってる時もぜーんぜん痛くないわけ、技術の進歩は偉いもんですわねぇ。保険も強化プラスチックが使えるようになって安く済むし。ありがたや。

で、治療自体も早く終わってしまう。歯医者があるからと遅めにしていた焼肉屋の予約まではまだかなり時間がある……、そしてオレはパチンコ依存症……、導き出される答えは1つなんだよなぁッ!

ちなみにここまでの過程で、かなり脳を回転させている、時間のない時は、隙間でいかにパチンコを打つかを考えているので隙間が空いた時は打てそうなホールをすぐに当てはめる事ができるのだ。

都合よくマイホで打てそうなのでマイホへ、当たりナシも覚悟してかぐや様に行ったが、座ってすぐに隣に当てられたので退散。エンジョイパチンカーは打ちたい思いより快適さをチョイスするのだ。

大海5からの新キャラだがビッグクラブ結構好きよ

無難に当たりの画を撮る為に大海5アグネスへ、サクッと当たるもSTスルーで単発かなぁ、と思っていたら時短中にビッグクラブのプレミアで引き戻し。

甘海はやっぱり良いわー

そこそこ玉が出てくれたおかげでプラス域に、時間的にもちょうど良い感じ……なのだが、もっとどデカい当たりが欲しいという欲望に素直になった結果リゼロに着席していたわ。

そしてアグネスのプラスをリゼロに全部ぶち込んだところで時間切れ、焼肉屋に急ぐ。この辺では有名なチェーン店なのだが、それにplusという屋号がついたお店。○○plusって感じかな。

味は美味いがオッサンになると量が食べられないのである!

店の数が少ないおかげなのか知らないが、食べ放題なのにかなり良い肉が出てくると言うね。で、結局、食べ放題が終わった後も、店の閉店までダラダラと過ごしてしまったわけで……

当然ながら、店を出た時にはパチンコ屋も閉店している。隙間時間にパチンコに行かなかったら画が撮れてなかった!やはりあの選択は正しかったのだ!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語5 Withアグネス・ラム

#パチンコ #遊タイム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)