blogその2の2

【具体ケース編】「脱オワコン→これからのチーム」を目指すミラティブ社の実践の軌跡【社内向け資料公開】

先週末にポストした「【自戒】こんな組織じゃオワコンだ。と、ミラティブ社で意識・実践している16のこと【逆張り】」は、長文にもかかわらずありがたいことに1週間たたず5万回以上も見ていただいたらしい。


ソーシャルで好意的な反響も多くいただき(一部からは「横文字が多くてルー大柴かよ」というご意見もあったごめんて)、なんかいい感じにトゥギャザーできたのかなという気がしている()。ありがとうございます…!

「自分で自分の風に乗って」と高校時代スーパーカーに教わったので、反響をテコに、あのnoteで書かれた理想形をめざして「実際にミラティブ社ではどんな組織運営がされているのか?」について、生々しく具体的に話している社内向けのインタビューを公開しておきます。(雑なGoogle Docs貼り付けで恐縮です…!)

↓こちら↓
https://docs.google.com/document/d/1cQkGjNg2oH7w-OBR4sehckNHeaFBcQGdwKWUnMz68Ik/edit?usp=sharing


↑こちら↑


今年の1月に受けたインタビューで、資金調達発表時にショート版がPR Tableに載ったのだが、社内向けにインタビュー全文をロング版として残していたものだ。よって、なかなか長い。
その分、七転八倒してきた中での具体的なケース論や思考のプロセスで、考えが深まるかなと思うので、前回のが少しでも刺さった方は、もし読んでもらえるならとても嬉しい。
先ほど読み返したのだが、あの資料に書かれていることと多く表現も重なっていて、コトダマは繰り返して形や思想になっていくのだな、とも実感した。

長いものでも届くものは届くのだな、と前回感じたゆえの、僕からのわかりあう願いでもあります。

それでは、よきサタデーとサンデーを。いざサンデーライフ。


*ミラティブ社は絶賛仲間募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?