見出し画像

保育園役員会長最後のお仕事


保育園役員会会長,最後のお仕事.
先生から卒園式の祝辞お願いしますとか言われないから, ワンチャンなしで行けるんじゃね?と黙ってたら 前日に電話来て半日で書いた.
(夫には早めに必要か聞けと何度も言われていた)

深夜テンションのせいだと思うけど,結構いいこと書いてね?て書いてて自分で少し涙出た笑
はいすいまてん

8.9.10行目が伝えたかったこと 良い経験をしないと良い選択ができないし, 自分の特異点(人と違うところ)は磨いて大切にしてほしい. 人と違うこと,外れてること,は悪いことじゃないってこと.
そして世界はすごーーーーーく広くて, 自分が在るべき場所は必ずあるってこと.
そこを探すために今いる場所から離れることは 決して逃げじゃないんだよって言いたかった.
一緒に育ってきた子たちにも読んでみてほしくて, ひらがなで,理解できそうな言葉に変換して書いた.

英語の子も何人かいるから英語バージョンも作った.
ラスト1行はありきたりすぎかなと思ったけど締めに書いた.
どうか,大切な時間を共有してきたみんなが, 幸せな場所を見つけられますように.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?