見出し画像

何になりたくて、

こんにちは。久々に大学の友人達と卒業ぶりに会って懐かしくなったじゃこです。

さて、

12月25日公開の映画『えんとつ町のプペル』のエンディング曲を歌うロザリーナさんの「何になりたくて、」が最近の推し曲となっています。

聴くと心が揺れます。
#1日10回以上は聴いてます


この歌で好きな歌詞、何かグッとくるような歌詞があります。


何になりたくてがんばってるんだっけ?
こんなになるまでがんばって
なりたかったのって何だっけ?
どんなに泣いたって何も変わりやしないけど
止める必要も無い涙 今はありのままに
毎日頑張って 何かになれるかって
そんなの誰も分からなくて
また期待に応えられなくて
泣きたい時があって 誰かを嫌いになりそうでも
止める必要のない涙 今はありのままに


僕自身まだそこまで頑張っているとはいえないですが、

今やっていることが何に繋がるのか、

これを"いま"頑張っているんだけど自分は何になりたいんだったっけ?

と時々思います。


毎日頑張るんだけど、何かに繋がる、何かになれるかは誰もわからない。

きついとき、涙が出るときがある。

それを我慢するんじゃなく、感情の赴くままに流れよう。

今はありのままに。



いま頑張っている人にこそ聴いてもらいたい。

そんな曲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?