見出し画像

外れる占い

なんだかしっくりこない占いの結果がでることがある。

これは外れかなと。

いや、外れたのは自分の予想や予感であって、カードは客観的で自分の盲点を示しただけだったのかもしれない。自分が気づかなかった視点。

その時点で印象深い特徴が結果に現れることがあるが、実は物事のベクトルは別の方向に向かっていたということに後で気が付く。

人間の表面の意識と深層心理が別方向を向いているなんてことはよくあることで、そのずれを感じつつ読み取り、依頼者に言葉で伝えるのが困難な作業だ。

深いところの本質的な流れと、揺れ動く感情の狭間で我々は生きているのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?